【大喜利】【投稿~9/7】 ロボットの住む世界で流行ってる罰ゲームとは?

Office2007を買う余裕がないので、
Office2000のCD-ROMがあるのでWindows VistaへOffice2000をインストールしたいと思っています。
ただこのCD-ROMを使って一度PCにインストールしています。

Office2000はいまのOfficeのようにシリアルがないので何台でもインストールできると聞いたのですが本当でしょうか?

またインストールできるとしたらOffice2007アップグレードは問題なく使えるでしょうか?

よろしくお願いしますm(_ _)m

A 回答 (2件)

そのOfficeが通常のパッケージ版でしたら、1台のPCにのみインストールして使用する事が許されています。

Office2000はアクティビエーションが不要ですが、何台ものPCにインストールして使うことは違法になります。
もちろん、一度インストールしていてもアンインストールすれば他のPCにインストールして使用する事は許されています。
また、DSP版(販売店でOEM版として売っているもの)は対象となるハードと一緒に他のPCに移して使う事は許されています。
最初からPCにプリインストールされている物は、そのPCでしか使ってはいけません。
ライセンスの種別を確認して下さい。
正規版あるいは、ハードと一緒に使うDSP版でしたら(元のPCからアンインストールすれば)問題ありません。
    • 0
この回答へのお礼

とても参考になりました。
ありがとうございましたm(_ _)m

Office2000 はどのように入手したものですか?

これがパソコン付属の物なら、他のPCにインストールする事はできません。

>シリアルがないので何台でもインストールできると聞いたのですが本当でしょうか?

シリアルはありますが、2002以降から行われるようになったライセンス認証が無いだけです。
店頭販売のパッケージ版(箱入り)であれば、個人使用の場合に限ってディスクトップPC1台とノートPC1台という組み合わせに限って2台での使用が可能です。
    • 0
この回答へのお礼

とても参考になりました。
ありがとうございましたm(_ _)m