アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ウィニーが自分のPCに入っているかどうかを確認する一番簡単な方法は、「winny.exe」が存在するかどうかの検索をかけることでよろしいのでしょうか?

詳しい方のご回答を頂ければ幸いです。

A 回答 (7件)

Winnyが入っているのか分からない、とのことですがWinnyが起動していないかぎり、ウィルスに感染することも、既に感染していたとして情報が流出することもありませんのでご安心ください。


Winnyを発見する方法としてはNo.6の方が仰る方法で行うか、Winny.exeを検索すればいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございました。
お礼申し上げます。

お礼日時:2006/03/18 08:35

こんばんは。



自分のパソコンにWinny が入っているか否かを確認したいわけですよね。
過去ログがあります。
参照してみて下さい。

参照:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1658778
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございました。
お礼申し上げます。

お礼日時:2006/03/18 08:36

皆さんの書いているようにWinny自体はウイルスではありませんので、


共用してなければ入ってることは無いと思います。

共用していて心配でしたら、左下の「スタート」ボタンを押して「すべてのプログラム」を選択すると入ってるプログラムの一覧が表示されます。
ただしここに表示させない方法もあるので、やはり使用者全員に聞いたほうがいいでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございました。
お礼申し上げます。

お礼日時:2006/03/18 08:34

Winnyはスパイウェアではありません。


それを介してウィルスが入ってくることがある、というだけで、自分が入れてなければ入っていることはないです。
もし自分以外も使っているパソコンならば使用者に聞いてみればいいとおもいます。

この回答への補足

多くのご回答有り難うございます。
今までvectorあたりから色々なソフトを入れたので、winnyを入れたかどうか自分でも記憶が定かでないのです、それ故、自分のPCに入っているかどうか心配になったのでした。

補足日時:2006/03/17 20:41
    • good
    • 0

 Winnyは、自分でインストールしないと


PCに入れる事は出来ません!!

 ウィルスソフトではありませんよ!!

 入っているか知りたいのでしたら
問題のPCを使用している人に「Winny」を
インストールしたかを確認すれば済みます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございました。
お礼申し上げます。

お礼日時:2006/03/18 08:34

winnyはインストールしないとパソコンに入らないと思いますよ?勝手にパソコンにインストールされることはウィルスに感染しているとき意外にはありえないと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございました。
お礼申し上げます。

お礼日時:2006/03/18 08:34

こんにちは。



自分でインストールしてなきゃ大丈夫です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございました。
お礼申し上げます。

お礼日時:2006/03/18 08:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!