dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

初めまして。どこに聞いたらよいかわからないので質問させてください

株式会社ネクストンの「ONE~輝く季節へ~フルボイス版」を先日アマゾンにて購入し、インストールしてみたところ、アンチウィルスソフト(avast)が反応し、以下の表示が出て正しくインストール・起動されません

“C:\Program Files\ONE_FV\one.exeには'Win32:Trojan-gen{Other}'が含まれています!”

ソフトのパッケージに書かれている動作環境は満たしていますのでそちらが原因とは考えにくいと思います
ソフトは正規品ですし、ネクストンの公式HPを見ても不具合の報告の類は見当たりませんでした

これはavastの誤検出ということでしょうか?どなたか原因と解決法がわかりましたらよろしくお願いいたします

「ゲームが起動できません」の質問画像

A 回答 (2件)

補足ありがとうございます。



そうしましたら、まずはインストールの時だけアクセス保護を解いて見ましょう。
http://ratan.dyndns.info/avast4/jindex17.html

もしくはローカル上のみでの問題の可能性もあるので、ローカルセキュリティも一時的に無効か弱くしてください。
http://avast.tte-navi.info/always.html

多分後者になりますが、「Webシールド」と「標準シールド」を一時的に無効か弱くしてやれば、インストールできるのではないかと思います。
ただ、インストールが終わったあとはちゃんと元のレベルに戻してくださいね。

この回答への補足

教えていただいたとおりavastの保護を一時的に解除したところ、正常にインストール、起動することができました

しかしインストール後に再びavastの設定を戻すと再び同じエラーが出て起動できなくなりました

誤検出の報告をしたいのですが内容の項目を入力しても送信できないとでてしまいます

設定を切ればゲームプレイはできるのですがこれはちょっと不便ですね…

補足日時:2009/07/05 13:35
    • good
    • 0

avastの検出方法などには詳しくありませんが、恐らく誤検出でしょうね。


名前かファイル形式で引っかかったのではないでしょうか?

ファイル名などを無闇に変えるとソフトが起動しなくなるので、「何もしない」ボタンで対処してください。

この回答への補足

回答ありがとうございます

何もしないボタンを押しても起動させようとするたびに同じ表示がなされるだけで一向に進まないのです
アンインストール後に再インストールしても結果は同じでした

補足日時:2009/06/30 13:59
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!