プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

パソコンを買い換えて、マカフィーのセット(ウイルス・個人情報など)をダウンロード版でインストールしました。

すると、その後からエクスプローラーが開かなくなりました。
(パソコンも固まりがち)

マカフィーをアンインストールすると、正常に起動します。

これって、マカフィーが使えないって事なんでしょうか?

A 回答 (2件)

買い換えたパソコンに何らかのセキュリティーソフトがインストールされていませんか?


(体験版も含めて)

衝突している感じがします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速調べてみます。
ありがとうございました!

お礼日時:2008/11/11 07:45

環境によるものだと思いますが


たぶん、使えない

自分もMcafeeでエラー出まくりで、アインストールしました
この1~2ヶ月変な動きをしています(アップデートをする度に、おかしくなる)
リカバリーしてのこれじゃー、残念

今は、ESET Smart Security 体験版を入れて。しのいでます
年内無料なので
http://canon-its.jp/product/eset/trial_ess.html
来年までこの調子なら、乗り換えだね

参考までに
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速試してみます!
ありがとうございました!

お礼日時:2008/11/11 07:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!