プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

autocad30日体験版をインストールして使おうとしたのですが、難しくて面倒くさいのでアンインストールしようとして大体のアプリはアンインストールしたのですが autodeSK accessだけがどうしてもアンインストール出来ません。

どうしたらアンインストール出来るか教えて下さい。

質問者からの補足コメント

• ご回答有難う御座います。
    プログラムと機能でこのアプリのリストが出て来ないので困っています。
    なぜプログラムリストが出て来ないのか教えて下さい。
    リストが出ればアンインストール出来るのですが?
    この点教えて下さい。よろしくお願いします。

No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/05/04 08:08

A 回答 (2件)

Autodesk AccessはAutodesk製品にアクセスするためのツールであり、単独でインストールされるものではありません。

そのため、Autodesk Accessを単独でアンインストールすることはできません。

Autodesk Accessを削除するには、Autodesk製品をアンインストールする必要があります。しかし、すでにAutodesk製品をアンインストールしてしまった場合、以下の手順でAutodesk Accessを手動で削除することができます。

コントロールパネルを開き、プログラムと機能をクリックします。

Autodesk Accessを右クリックし、アンインストールを選択します。

エラーメッセージが表示された場合、[C:\ProgramData\Microsoft\Windows\Start Menu\Programs\Autodesk]にある「Autodesk Access」フォルダを手動で削除してください。

さらに、[C:\Users\ユーザー名\AppData\Roaming\Autodesk]にある「Access」フォルダも削除してください。

コントロールパネルを閉じ、削除が完了したことを確認してください。

ただし、手動でレジストリを変更することは推奨されないため、注意して作業してください。また、この方法で解決できない場合は、Autodeskの公式サポートに連絡することをお勧めします。
この回答への補足あり
    • 0

https://www.autodesk.co.jp/support/technical/art …

こちらのサイトをご覧ください
    • 0