プロが教えるわが家の防犯対策術!

パネル、プログラムのアンインストールの一覧から、発行元がking softの「KINGSOFT Internet Security」と「ApplicationManager2011.4.27.209」の2個をアンインストール。
CドライブのprogramFilesとprogramDeta内の「kingSoft]を削除(冷や汗)。
CCleanerでの掃除です。
これ以外に方法がわかりません。
削除のアドバイスお願いいたします。
Win7です。

実は、先日購入した ESET FAMILY SECURITY 3年5台まで(CD-ROM版)をインストールしているのですが、「king soft Antivirus をアンインストールしてください」のメッセージが出て進めなくて、以上を試みました。

A 回答 (1件)

>「KINGSOFT Internet Security」(のアンインストール)

バージョンとOSがわかりませんが、(1)Windows 7の場合、「スタート」「すべてのプログラム」「Kingsoft Internet Security」「Kingsoft AntiVirus」「アンインストール」。
Windows 8、Windows 8.1の場合、「スタート」を右クリック「コントロールパネル」「Kingsoft AntiVirus」選択「アンインストール」。
(2)「ユーザーアカウント制御」「はい」
(3)アンインストールウィザード起動「アンインストール」にチェックを入れ「OK」
(4)再起動

>ApplicationManager2011.4.27.209

Kingsoft Internet Security アンインストール後も残っていた
C:\Users\user\AppData\Roaming\ApplicationManager\bin\ApplicationManager.exe
同フォルダにuninst.exeがあり、それを実行したらフォルダごと消えた事例あり。
(「コントールパネル」「プログラムの追加と削除」に表示されてなくても)
uninst.exeがない場合、「コントロールパネル」「管理ツール」「システム構成」「スタートアップ」から項目のチェックを外し「適用」「OK」再起動で一旦「停止」し、フォルダごと削除。
    • 0
この回答へのお礼

ご返事ありがとうございます。
Cドライブ、Windows →AllUsers →Application deta内に 「kingsoft」 が残っていました。削除ですべて解決しました。
アドバイスありがとうございました。