dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

先日、Adobe Reader のアップデートを推薦されてインストールしたところ、

マカフィーのセキリュティー

まで一緒にインストールされてしまいました。

無料のようですが、当方、NTTのセキリュティーをインストール済みのため2つもいらないのではないかと

マカフィーの方をアンインストールしようと思っているのですが、残すべきなのか、どなたか分かる方

教えてください。お願いします。

A 回答 (4件)

McAfee Security Scan Plusは宣伝ソフトであり邪魔なだけですよ。

【宣伝ソフト】 McAfee Security Scan Plus アンインストール削除方法 【情弱様御用達】
http://www.geocities.co.jp/Playtown-Yoyo/6130/no …
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

コントロールパネルよりアンインストール致しました。

私もすぐに消去しました。

ウィルスクリアはウィルスバスターのことですよね。
マカフィーのそれはアイノリオッケーのソフトですが、
ウィルスバスターが入っているのに、それは無用です。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

削除致しました。

ウィルスクリアをインストールしてあれば、マカフィはアンインストールしてかまいません。

• 0
この回答へのお礼

早速の返答、ありがとうございます。

マカフィーを削除しましょう。

セキュリティーソフトが複数入ってると、デメリットはあってもメリットはありません。
ちなみに、他のフリーソフト等をインストールする時も同じですが、チェック項目がある場合、よく確認してインストールした方が良いです。(私も何度も余計な手間をかけてアンインストールしています)
    • 0
この回答へのお礼

早速、アンインストールいたします。

アップデートの時、外しようがなかったのでつい同時にインストールしてしまいました。