電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こんにちは。よかったら相談に乗ってください。
パソコンがおかしいんです。

「アダルトサイトへの侵入が確認されました。
このままでは結婚・仕事が危ういです。
また、クレジットカードも危ないです。
このファイルをインストールしてください。(推奨)」
などというものが出てきたり
急に固まってしまったり
変な動画が出てきたりします。
アダルトサイトへはいろいろなサイトを
拝見していたら
行ってしまった事があります。
それが原因なのでしょうか。
ただ、インターネットが使えなくなるだけで
ワードなどは普通に使えるんです。
もうどうしたらよいのかわからなくて・・
今日パソコンをたちあげてみたら
セーブモード(?)になっていました。
パソコンが潰れてしまうんじゃないかと不安です。
よかったら力を貸してください。
へたくそな説明ですみません。
どうぞ、よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

宜しくお願いします。



OS は Windows XP それとも Windows Vista ?
セキュリティソフトはインストールされていないのですか?
念のため通常モードで起動して
オンラインスキャン をかけてみてください。
以下の URL が各社のオンラインスキャンです。

Symantec Security Check
http://security.symantec.com/sscv6/default.asp?p …

カスペルスキー:オンライン ウイルス&スパイウェアスキャナ
http://www.kaspersky.co.jp/scanforvirus/

F-Secure オンラインスキャナ
http://www.f-secure.co.jp/v-descs/disinfestation …

ウイルスバスターオンラインスキャン
http://www.trendflexsecurity.jp/security_solutio …

McAfee FreeScan
http://jp.mcafee.com/root/mfs/default.asp?cid=9992

ネクステッジテクノロジー
http://anti-threat.shareedge.com/

リンク切れはご了承ください。
各社のウイルスに対する認識の違いにより
検出されるものとされないものがあります。
それらは一般的に害のないもの または
受ける害の少ないもの等という認識です。

この回答への補足

ありがとうございます。
たくさんの会社のURLをはってもらって
時間がかかりましたよね?
すみません。
ありがとうございます。

セキュリティソフトは
インストールしていません。

Windows XP
Windows Vista
すみません。
わかりません。

これらのオンラインスキャンは
お金がかかりますか?
質問ばかりですみません。
よろしければ
お返事ください。

補足日時:2007/08/21 12:32
    • good
    • 0

もしかしたらスパイウェアじゃないですか


「アダルトサイトへの侵入が確認されました。
このままでは結婚・仕事が危ういです。
また、クレジットカードも危ないです。
このファイルをインストールしてください。(推奨)」
のファイルはインストールしてないですよね
多分インチキアプリですね
http://www.higaitaisaku.com/menu5.html
にいろいろでてます
一番はクリーンインストール、あるいはシステムリカバリーがいいでしょう

この回答への補足

ありがとうございます。
やっぱりインチキでしたか。
インストールはしていません。
そのようなものが出てきたら
絶対「いいえ」を押していました。
だけど強引にインストールしますか?
みたいなのが出てくるので
パソコンを「ぶちっ」って切ってました。
今日もまた出てきたので
しっかりと見てみたら
「Drive cleaner」というファイル?を
インストールしてください
みたいな感じで出てきていました。

もうひとつ、質問よろしいでしょうか?
クリーンインストールなどは
お金がかかるのでしょうか?
もしもよろしければ
お返事ください。

本当にありがとうございました。

補足日時:2007/08/21 12:21
    • good
    • 0

セーブモード→セーフモードだと思います。


それはリカバリしたほうが早そうです。
必要なデータをすべてCDやDVD,外付けHDDなどにバックアップして、OSを再インストールしてください。

この回答への補足

ありがとうございます。

セーフモードでしたか!
すみません。
気が動転していて・・

データをCDなどに入れないと
危ういということでしょうか?
あと、OSとはなんでしょうか?
ウィルスを取り除くものですか?

すみません。質問ばかりしてしまって。
もしもお時間ございましたら
お返事ください。

本当にありがとうございました。

補足日時:2007/08/21 12:28
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!