アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 はじめまして、お世話になります。
 先程、ホームページを拝見したところ、いきなり下記のURLのページに飛びました。
 
 英語ばかりでよくわからなかったのですが、「あなたのPCのデータが盗まれるのを防ぐために、このセキュリティソフトをインストールして下さい」といった内容だったと思います。

 セキュリティのような画面が出て、インストール画面が出たので、不審に思いキャンセルを押して画面を閉じました。あと、確か「AntiVirus7」という表記もありました。

 何かご存知の方は教えて頂けると助かります。
 なお下記に載せているURLは、もしかすると危険なサイトかもしれないので(私はこのページにいきなりつながってしまいましたが)、
アクセスされたことで、みなさんのPCに何が不具合が出た場合も、申し訳ないのですが責任が取れないので、よろしくお願いします。

 勝手なことばかり書いてしまい、すみません。それでは失礼します。

ttp://7a-scanner.eu/rnq1/?mk0jq=aWQ9MjA0%3DCDzpjTw4DE5OTIxN

A 回答 (3件)

AntiVirus7


時限式のウィルスそのものが組み込みされたプログラム
です。
インストールすると…お金だけ巻き上げられる、払わない
と組み込まれた時限式のウィルスが起動して、PC を蝕み
続ける…支払うと、一時的にウィルスが停止、時間が立つ
とまた、起動…この繰り返しが続きます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 はじめまして、ご回答ありがとうございます。
 やはり危険なサイトだったのですね。ゾッとしました。

 私はインストール画面でキャンセルを押し、画面を閉じたのですが(画面を閉じるのに何回か操作が必要でした)、インストールしていないので、今回は大丈夫でしょうか。

 心配なので、教えて頂けると助かります。
 必ず、お礼のお返事はさせて頂きます。よろしくお願いします。それでは失礼します。

お礼日時:2010/03/30 08:42

上記本文中の URL は非常に危険なため、他の方がクリックしないよう運営スッタフに URL の削除を依頼しておきました。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

 はじめまして、ご回答ありがとうございます。お礼が遅くなり、申し訳ありません。

 配慮が足りておらず、お手数をおかけしてしまい申し訳ありませんでした。以後、気をつけようと思います。

 2番目に回答をくださった方へのお礼にも書かせて頂いたのですが、インストールしなければ今後は特に問題ないでしょうか。
 もし、ご存知であれば教えて頂けると助かります。よろしくお願いします。それでは失礼します。

お礼日時:2010/03/31 00:05

AntiVirus7は有名なニセモノです。



なお、危険なurlを記載する場合は先頭のhを抜いて、誤ってクリックしても開けないように配慮して下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 はじめまして、ご回答ありがとうございます。
 配慮が足りておらず、本当に申し訳ありませんでした。

 URLのhを省く方法が思いつかず、最後の文で注意書きを書かせて頂きました。

 次回、何かで相談する時に、参考にさせて頂きたいと思います。
 ありがとうございました。それでは失礼します。

お礼日時:2010/03/30 08:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!