単二電池

こんにちは。先日IE9が突然立ち上がらなくなりました。

症状としては、スタートページ(goo)が立ち上がった直後に、

「動作を停止しました。」というメッセージが現れ、

次に「動作を停止」をクリックすると、しばらくして再度立ち上がるのですが、

また同じメッセージが現れて、それの繰り返しです。

ちなみにこの直前に、Avira-Freeのツールバーをインストールしたのですが、

何か関係がありますか?

実は私もそう思って、アドオンを無効にしてから再起動してみたんですが、

だめでした。

あと、よくアメーバをログインしてますが、何か関係はありますか?

教えて下さい。よろしくお願いします。ちなみに、OSはWindows7です。

A 回答 (3件)

「診断ツール Fix it : IE」


http://support.microsoft.com/mats/ie_performance …
http://support.microsoft.com/kb/2539119/ja
こちらの対処法を試してはどうでしょうか。


>あと、よくアメーバをログインしてますが、何か関係はありますか?

こちらは関係ないと思います。
ですが、何らかのサイトの閲覧時にウィルス等に感染していたら、その感染が関連している事はあり得るかもしれません。
「オンラインスキャンによるクロスチェック」
https://www.ccc.go.jp/flow/03/340.html
https://www.ccc.go.jp/flow/04/410.html
感染の有無のチェックはした方がいいと思います。



>Avira-Freeのツールバーをインストールしたのですが、何か関係がありますか?

上記の、URL上から二つ目にも解説がありますが、アドオンは関係しているかもしれません。
アドオンなしで起動した時に、「動作を停止しました」は出ますか?
セキュリティ対策ソフトや、常駐しているソフトの影響もあり得るかもしれません。

同様の機能を持つ、ツールバーやセキュリティツールがインストールされていませんか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速ていねいなご回答、ありがとうございます。

実はこれ会社のパソコンなので、明日試してみます。



毎日Aviraで完全スキャンして、問題ないので、

感染してはいないと思います。

オンラインスキャン、やった方がいいでしょうか?



アドオンなしでもやはり出ました。

セキュリティツールはAviraのみで、他には

何もいれていません。

お礼日時:2012/08/26 16:33

>オンラインスキャン、やった方がいいでしょうか?



>アドオンなしでもやはり出ました。
>セキュリティツールはAviraのみで、他には何もいれていません。

そのツールバーについて詳しく知りませんが、それを削除して再インストールしてみるのも良いかもしれません。
その対処でも変化が無ければ、念の為にスキャンしてはどうでしょうか。



>実はこれ会社のパソコンなので、明日試してみます。

重要なのはこちらで・・
業務で利用されているPCだとすると、これはシステム管理者の方にまず相談された方がいいと思います。
セキュリティ対策ソフト関連で、トラブルが出ると最悪はリカバリとなりますので・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たびたびありがとうございました。
色々やってみて、警告はでなくなりましたが
動作が遅いので、再度質問するかもしれません。

お礼日時:2012/08/31 11:49

まずリセットします。


http://windows.microsoft.com/ja-JP/windows7/Rese …
それで駄目なら、Internet Explorer 9 を入れ直します。
http://windows.microsoft.com/ja-JP/internet-expl …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々に有難うございました。

該当のパソコンは、離れたところにあるので

明日試してみます。

お礼日時:2012/08/26 16:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!