ゴリラ向け動画サイト「ウホウホ動画」にありがちなこと

私のノートパソコンではウィルスソフトとしてKasperskyを使っているのですが、
先日スキャンしたところ、「コンピューターまたは個人情報を破損する可能性のある合法ソフトウェア」として
TRCMAN.exeとkernel memory patchが検出されました。
しかし、どちらもインストールした覚えはないですし、TRCMAN.exeは
プログラムファイルのTOSHIBAのところに保存されているみたいなのです。(現に私の使っているPCは東芝製です。)
ということは、東芝のソフトウェアをKasperskyが悪意のあるソフトウェア
として認識してしまっているだけなのでしょうか?
また、後者のkernel memory patchについても気になります。
そういうことに関して全くの初心者なのでぜひともご教授願います。

A 回答 (2件)

よくあることです

検出力の高いセキュリティソフトでは過敏に反応してしまうのです

放置しておいてかまいません

不安ならVirusTotalでチェックしましょう

http://www.virustotal.com/jp/
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます!
やはりKasperskyの過剰反応なようですね・・・。
一安心しました。ありがとうございました。

私もKasperskyを使用していますが先日PCメーカーのモジュールを

インストールすると何時ものように過敏に反応したのだろうと思い
インストールを許可したらプログラムの書き換えられる赤い画面が出て2,3秒で
PCを閉じたのですがダメでした全く立ち上がらなくなりました。

修理に1週間かかりましたがマザーボートがやられていたそうで珍しい故障と云っていました
メーカーのダウンロードにもウィルスが仕掛けられていると思うと何を信じればいいのでしょうね。
    • 0
この回答へのお礼

赤い画面ですか・・・。
今のところ異常はありませんが、何だが心配ですね・・・。
でも逆にいえばモジュールのインストールをしなければ大丈夫ということなのでしょうか?
気になりますね。。。