プロが教えるわが家の防犯対策術!

ニンテンドーDSで、なにか面白いRPGゲームがないかと探しているのですが、みなさんがやったものの中で、おすすめとか、これは面白かった!というのがありましたら是非教えてください。

私は、どちらかというと、自分でストーリーを組み立てるものではなく、ある程度あらすじに沿って物語が進行していくようなタイプのRPGが好きです。
知り合いに「世界中の迷宮」を勧められたのですが、ストーリーを自分で作るタイプのようなので購入するのをやめてしまいました。
また、テイルズオブザテンペストを購入したかったのですが、なんだか評判が悪いようなので…。

A 回答 (2件)

私はブレイブストーリーをお勧めします。

映画も小説も知らなかったんですが、とても楽しめました。
昔ながらのRPGという感じで自由度はないですが
その点も質問者様の好みにあっているかなーと。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!探してみます。
私も映画と小説見てないですが楽しみです~。

「天外魔境2」

PCエンジンのほぼ完全移植なので、物語の古臭さやシステムの不便さはあるものの良く出来ています。
ただし、若干難易度は高めで戦い方を考えていないと、雑魚戦でも全滅という事があります。
こつこつレベル上げが出来ない人には向いていないですが、じっくり遊べる人向け。
作品自体は古いので、懐ゲーが苦手な人は無理して遊ぶ必要は無いですね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
懐ゲー好きなので探してみたいと思います~。