電子書籍の厳選無料作品が豊富!

教えてください。
今会社で管理表を作成していますが、どう計算式を作っていいかわからず困っています。

エクセルで、納期予定日、金額、1年間分の月の列(売り上げ月を示す列)を作成してあります。納期予定日と金額を入力すると同時に、売り上げが上がる月にその金額が自動的に入るという表を作成したいのです。
これまでは、納期予定月までの入力で、SUMIF関数を使って自動的に売り上げ予定月に金額が入るように作成していたのですが、今回はどうしても、予定日まで表示して管理したいのです。

EX) 納期予定日|金額| 2007年1月|2007年2月|2007年3月
   2007/3/15 ¥1,000,000              ¥1,000,000
   2007/2/20 ¥2,500,000        ¥2,500,000

↑わかりづらいかもしれませんが、こんな風なイメージです。

こういった場合、どのような式を用いて、表を作成したらいいでしょうか。。。

A 回答 (2件)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ネットで調べようと思ったのですが、何分多すぎて、、、何を参考にしたら・・・いいかわからなかったので。助かりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/02/05 12:21

どこかの列を使ってyear関数とmonth関数で年度と月を切り出してデータを作ってはいけませんか?


=YEAR(A2)&"/"&MONTH(A2) とこんな感じで・・・。

で検索条件を"2007/2"等で検索する方法はどうですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

ちょっとやってみます!
またわからなかったら、相談に乗ってください!!!

お礼日時:2007/02/05 12:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!