プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ホームページを作るのに、わかりやすいタグ集や、サンプルタグなどを教えてください。

A 回答 (3件)

ホームページ作成支援系サイトとして「AWCS」というサイトがあります。

お二方が紹介しているサイトほど詳しくは書いてありませんが、初心者向けとして使い方とその実行例が書かれていて見やすいサイトだと私は思います。参考にしてみて下さい。
AWCS:http://www.awcs.org/

書籍でのタグ集としては、技術評論社から出版されている「HTML タグ辞典」がおすすめです。タグの実行結果がわかりやすく示されています。また、索引が非常に使いやすいです。こちらも参考までに。
HTML タグ辞典:http://www.gihyo.co.jp/books/syoseki.php/4-7741- …


余計なことかも知れませんが、ホームページ作成ソフトで「HTML Project2」というのがあります。タグを自動で補正してくれたり、ドラッグにより範囲を指定して、右クリックでタグを追加できたりと、非常に使いやすい(と私が感じる)ソフトです。タグを入力する手間などが省けるかと思いますので、併せて参考にしてみて下さい。
HTML Project2:http://www1.ttcn.ne.jp/~kaneto/hproj2/htmlprojec …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2007/02/05 17:17

こちらも詳しい


鳩丸倶楽部
http://bakera.jp/html/hatomaru.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2007/02/05 17:22

下のHPはいろいろと詳しいです。


「とほほのWWW入門」
http://www.tohoho-web.com/www.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2007/02/05 17:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!