アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

回答であったのですが何ですか?

A 回答 (6件)

>タグを教えてあげたい場合などに~

そういうことも考慮されているでしょうし、一部のタグや実体参照は、
不用意に使われると、おそろしく見にくくなる場合がありますから。
極端な例だと、<marquee>タグが閉じられていない場合、
その下にあるすべての文章が動いていってしまいますし(^^ヾ
    • 0

#2です。

「こちらのサイト」とはOKwebとそののデータベースを共有する教えて!GooやベッコアメやODNの「OKWeb Commnity」を総称しました。

<B><font size=4 color="red">♥</font></B>
だけではなく、
<font face="symbol">ゥ</font>

&hearts;
もダメだったんじゃないかな、こちらのサイトでは。

たとえば「>」など、普通に記述したのにタグの一部として認識されてしまうと、タグを教えてあげたい場合などに、簡単には表示できなくなっちゃいますので、その対策が取られているんじゃないかと受け止めてます。
    • 0

#3です。

誤字を訂正。
2行目:×使用、○仕様

ちなみに、「機種依存文字」とは、少し異なります。

>HageoyaZさん
こちらのサイト、というのは、教えてgooのことですか?
こういった掲示板では、タグや実体参照は、そのまま表示されるようになっていることが多いです。
    • 0

実体参照文字です。

HTMLの使用の中に含まれているので、OS、ブラウザに依らず表示されることが期待されます。
もっとも、HTMLのバージョンによって、定義されているものがことなるので、
古いブラウザでは見えないかもしれません。

参考URLに、そのあたりのことまで含めて書いてあります。
ちなみに、HTML4というのは現行のバージョンなので、
最新のブラウザだと、「HTML4で使える」ものは、すべて表示される「はず」です。
(そのあたり、実際がどうなのかはわかりません・・・)

参考URL:http://www.ne.jp/asahi/minazuki/bakera/html/refe …
    • 0

「&#9829」?ハートマークなどを表示させようとしたんでしょうけど、こちらのサイトではそれが表示できないんです。

• 0

多分ハートマークとかではないでしょうか。

機種依存文字なので、OSやブラウザによって見えないことがあるようです。
あまり、使わない方がいいんですけどね。
    • 0