プロが教えるわが家の防犯対策術!

よく掲示板などで見るんですが、ちっちゃい文字って、どうやって入力しているんですか?(「ヵ」「ヮ」「ィ」など。)「ぃ」はかろうじて「xi」と入力すると分かるんですが他のはどうやって入力するんでしょう?
この他にもちっちゃい文字があったら紹介してください。お願いします。

A 回答 (4件)

l(エル)+ローマ字入力で出来ます。



例)
l+a=ぁ
l+ka=ヵ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

エルでも入力できるんですか!
びっくりです!!
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2004/05/16 00:04

基本的な事は、先の方がお答えくださっていますが、そのほかの方法として、タグというのを使って小さく表示している場合もあります。



ややこしいことは省略しますが、今のこのページですと、上の方に「表示(V)」クリック→「ソース(C)」クリック して頂くと、訳のわからない英字(おまじないの言葉)が表示されます。どのページも、このおまじないの言葉で出来ています。(タグといいます。)

それぞれの掲示板の決まりにもよりますが、この、タグ(文字の大きさを調整するのは”fontタグ”とをつかいます。)を用いて、文字の大きさを調整して、載せることの出来る掲示板もあります。これを使えば、「ぁぃぅ・・・・」以外の文字でも小さく表示できます。タグには、色の指定も出来るタグ等、たくさんあります。

タグについて、わかりやすいサイトを載せておきます。
ご参考程度に。

参考URL:http://psycol5.sugoihp.com/pcpark/hiclass/hihp15 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

HTMLメールなどでは使えそうですね。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2004/05/16 00:07

ヵ→lkaといれる


ヮ→lwaといれる→F7を押す
そのほかちっちゃいな文字はありませんね。ゃゅょとかぁぃぅぇぉくらいしかありませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりちっちゃい文字は10種類しかないですか。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2004/05/16 00:05

ローマ字入力のHPがありますので


良ければ見てください

http://www.724685.com/06howto/table/table02.htm

参考URL:http://www.724685.com/06howto/table/table02.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

エルでも入力できたんですねえ。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2004/05/16 00:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!