【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

使用済みのパスポートでもファストパスを発券することができると言うのは今でも出来るのですか?それを1月にしてみましたが出来ませんでした。あの機会は日付認識がないからバーコード部分がきちんとされていれば発券できるとのことでしたが、裏技ですよね。

A 回答 (4件)

TDRのファストパスシステムはある日本のメーカー(複写機で有名なメーカーです。

ちなみに富士フイルム系の富士ゼロックスではありません)がシステムを組んでいるのらしいのですが、日本のシステム開発を舐めてかかってはいけません。当然、「穴」があれば対策をとられます。

おそらく、ファストパス発券時に、パスポート自体のシリアルナンバーとと入園ゲートの改札データ(サーバー?にシリアルナンバーを全部保管しているようです)と照合をかけているのでしょう。
(ファストパスの下の方にパスポートと同じ19桁の番号が入っているとは思います)

回りくどくなりましたが、昔はできましたが今は出来ません。
残念ですが、正当な方法でがんばってとってください。
    • 0
この回答へのお礼

その昔は出来たというのはいつ頃まで出来ていたのですかね?いずれにしても出来ないという事が分かりましたので今後は正規で正当な方法でファストパスをゲットしますね。ありがとうございました・

次のFPが取れる時間についてですが、リターンタイム(利用時間…つまり戻ってくる時間)を過ぎた後か、発券から2時間後のどちらか早いほうです。

たとえば、10時の時点でFPを取ったとして、11時~12時のリターンだったら11時以降に、13時から14時のリターンだったら発券から2時間後の12時に次のFPが取れます。つまり2時間ルールだったら先に取ったFPを利用できる時間になる前に次のFPが取れます。
よく、リターンの時間にならないとFPを取れないと勘違いされている方がおられますが、2時間ルールの仕組みがよくわからなければ、FPの下に次のFPが何時以降に取れるのか、小さく書いてありますので確認してみてください。
たとえば10時の時点でFPを取ったとして、11時~12時のリターンだったら11時以降に次のFPが取れるわけですから、リターンになったからといって即戻るのではなく、次のFPを取ってから戻ったほうがさらに次のFPを取るのが早く取ることができます。=1枚でも多くのFPを取ることにつながります。
こういうのは裏?技と言っていいのかも。うまく使ってみてください。
…ご存知でしたらすいません。念のため、と思いまして。
    • 0

質問とはちょっとずれてるかも…ですが、

以前TDLに行った時に不思議なことが起こったことがあります。
ファストパスの絵柄ってアトラクションごとに違っていてかわいいですよね?
それが、使ってしまうと回収なので持って帰れません。
で、まだ次のファストパスの取れない時間に発券機にパスポートを入れるとまだこのパスではファストパスを取れませんみたいなことを書いた紙が出てくるので、それを記念に持って帰ろうとして、発券機にパスをいれてみました。
すると、なんと時間を書いたファストパスが出てきたのです!!
三人でやったのですが、みんなできました。
ただ、いつでもそうなるわけでもなく、できたのはその日だけでした。
ま、ラッキーってことで。
    • 0

できません。

その日入園したときに利用したパスポートしか使えません。入園記録は磁気に記録されています。
それに裏技でもなんでもありません。そういうのは不正といいます。
まぁもう使えないのでどうしようもありませんけどね。
    • 0
この回答へのお礼

そうですか、ありがとうございます。ただ使えるという情報を知ったのでちょっと試してみたかっただけです。取れたらラッキーかなと思って。