アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

既婚、40代のこどものいない主婦ですが、男友達が欲しいんです。
でも、いわゆる出会い系とかだと、いかにも
「不倫」「浮気」というふうに思われてしまいます。
そうではなく、一緒にお酒を飲んだりおしゃべりしたりしたいと思うのですが、だめでしょうか?
夫婦関係はうまくいっています。

A 回答 (8件)

別にソレを普通にやってます(笑)


まぁ・・・多分私のようなのは特異な例でしょうが・・・。
そういう人をどこで探すか、と言われると困りますが
私の場合はメッセでした。
参考までに。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私もメッセ等はやっています。
あせらずに、そういうところからも
友達を探してみようと思います。

お礼日時:2007/02/05 21:39

バーとかに一人でのみに行くことってないのですか?私の周りの子達はそういうところで、出会いを見つけてるような感じがします。

マスターとかもいい男多いですよ。だから、そういうので見つけたらいかがでしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうでした。かつてひとりで出かけていたこともあるのですが、
このところ、少し、そういうことにも積極的になれずにいました。
お酒を飲みにいくのは好きですが、ひとりでも行かないことはないのですが、やはり、少し気後れしてしまって
新しいお店へは、飛び込めずにいました。
一歩、踏み出す勇気も大事ですね。

お礼日時:2007/02/05 21:42

この件に関して貴女の夫と相談しましたか?夫は賛成していますか?


妻が「不倫や浮気じゃないけど、一緒にお酒を飲んだりおしゃべり出来る男友達が欲しい」と言い出したら、ましてや実行したら「うまく行っている夫婦関係」も普通はうまく行かなくなりそうに思うが。
逆に貴女は夫が「一緒にお酒を飲んだりおしゃべりしたりする女友達」を持ったら快く「よかったね♪」と喜んで協力してあげられますか?
どうしても「男友達」が欲しいなら、夫婦ぐるみで付き合うか、習い事などでの「グループ交際」にするのが現実的だと思います。

また、貴女が「不倫や浮気でなく、単に夫以外の男性と友達になって一緒にお酒を飲んだりおしゃべりしたいだけ」と思っていても、貴女と2人でお酒を飲んだりおしゃべりをしようと思う男性のほとんどは、「そんなこと言って、本当は浮気目的なんだろう」と貴女のことを思うだろうし、仮に貴女がそうは思ってないことを知ったところで男性の方は当然、浮気狙いでしょう・・・。
夫との関係を大切に考えるなら危険なことは考えない方がいいような。

ただ、あくまで貴女次第なので「ダメ」ということはまったく無いですよ。
「現在良好な夫婦関係がうまく行かなくなること」も覚悟の上、相手の男性に「浮気目的だろう♪」とあれこれ仕掛けられるのも承知の上で「男友達を作る」ならそれはそれ、貴女の自由です。
お好きにどうぞ♪
相手の見つけ方は、「一人で映画に行く」「一人で飲みに行く」など何かもの欲しそうと思われる行動を取るのも良し。
何か習い事で特定の男性と仲良くなるのも良しだと思います。

Good  Luck!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やはり、男性は、「それ」が前提だということですね。
ご回答、ありがとうございました。

お礼日時:2007/02/05 21:53

飲み友達や、一緒に遊ぶ異性はいてもいいと思います。



ただ、あなたの夫がそれを気にしないタイプだったらの話です。
女性だって、夫に飲み友達がいたら気分を害する人はいると思います。

やはり異性ですからどうなるかは分かりません。  酔った勢いや、気の迷いという事だってありえます。 

もしも、そういう男性と知り合っても夫に紹介した方が良いと思います。  
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
夫は仕事が忙しく、一緒に飲みに行ったりはしてくれません。
ですが、私が楽しい時間を過ごして帰ることを責めはしません。
(現実に、そこに「浮気」は絶対に入っていないようですが)
夫を裏切らないためにも、夫に説明できる「友人」がいいと思っているのですが。

お礼日時:2007/02/05 22:03

絶対に「不倫」「浮気」とは思われずに


男友達が出来る方法は、ご主人と一緒に趣味のサークルなり
地域のボランティアなりをすることです。
そこだと、夫婦単位で友達ができ異性の清く正しいお友達が
できます。

それ以外だといくら奇麗事をいっても
相手から「割り切った交際相手」と思われても
仕方がないと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

う~~ん・・・
夫が忙しいので、私が遊んで来ることを考えたいのです。
ご近所の夫婦ぐるみで友人というのなら、もうけっこういます。
そうではなくて、夜、飲みに出たりする友人が欲しいのですが、
やはり、いっそ、「割り切った関係」を表に出さないとだめなのでしょうか?

お礼日時:2007/02/05 21:59

私も同じことを思い、行動しました。


チャットなどのオフ会という手もあるかもしれませんが、私はライブハウスに行って、お友達ができました。
カウンターに座ると、同じ音楽好きな人たちがくるので、自然にメール交換をして友達になりました。
そして、今日行くよ!今日飲もう!とか、カラオケ行く?みたいな感じで、普通の友達付き合いをしています。
出会い系という形で知り合った人の中にも、もしかしたら良い方がいるのかもしれませんが、いずれにせよ、危険な目にあわないように良い形で出会いがあると良いですね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございました。
やはりなにか好きなジャンルで親しくなれるというのがいいですね。
でもぉ・・・
自分の好きなジャンルって、酒場で雑談・・・みたいなんですけど。
新しい世界をさがしてみようと思います。

お礼日時:2007/02/05 22:10

30代の男です。


私も同じことを考えていました。ただお互いがヒマで時間が会う時にお酒を飲んで楽しい話や家庭の愚痴などを言い合える友達が欲しいと。しかもあまり頻繁に会わなくても友人関係が保てるとベストですよね。
特に男の場合は出会い系でそういう人を探してると言っても信用されませんし。女性がそういう男性を求めても、現れる男は体目的だったり。
身近な友達では言えないことってありますよね。私でよければ、と言いたいところですが連絡をとれませんしね。いつか偶然会えるといいですね。全然質問の回答になってなくてごめんなさい。同じことを考えてる男もいるということを伝えたくて。
    • good
    • 10
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。
返事が遅くなってしまって申し訳ありません。
賛同していただけてうれしいです。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2007/02/08 20:06

40代の男です。


現在単身赴任中で休みなどたまにどこかに誰かと(できれば女性と)ドライブとか映画とか思ってしまうときがあります。
質問の通りいわゆる出会い系とかだと、いかにも「不倫」「浮気」のイメージが強くしかもインターネットで検索してもそんなのばかりでいやりなりますネ!
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私の質問を責める感じの方が多かったので、ちょっと悲しかったです。
昔から、女友達より男友達の方が話題が楽しいと思っていたのです。
「不倫」「浮気」を100%否定するわけじゃないのですが、
最初からそれを前面に出されると「誰だっていい」「なんだっていい」
というとても寂しい気がしますよね。
軽はずみな思いではなく、あせらずに「友達」作りをしてみようと思います。

お礼日時:2007/02/08 20:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!