電子書籍の厳選無料作品が豊富!

百道浜から行ける美味しい長浜ラーメンはどこですか?
地理的な事がわからないけど、タクシーじゃないといけない距離ですか?

A 回答 (3件)

どうもこんにちは!



>美味しい長浜ラーメン、ということですがら、やっぱりNo.1さんが
お答えのように、取りあえず長浜の「元祖 長浜屋本店」へ直行です。
確かに歩いて行けないことはないですが、この季節、タクシーでの
移動が無難でしょう。およそ750~830円位です。

「元祖 長浜屋」は長浜ラーメンのベンチマークになっている店です。
その名の通り長浜で最も古いお店で、地元客&観光客でいつも賑わっ
ています。(24時間営業、年末年始のみ休み)
今では珍しくない「替玉」を始めたのもココです。「替肉」も有り。

メニューはラーメン(&お酒)しかないので、何も言わずに席につくと
1、2分で出て来ます。一杯400円、替玉50円、替肉50円。
好みがある場合は、入店と同時に「かた」とか「やわ」とか茹で加減を
指定します。何も言わなければ「ふつう」です。
あっさり系ですので、濃い目が好きな私はテーブルにあるラーメンたれ
で調節します。
http://okiraku.cside.com/nagahamaya.htm

近くには「長浜屋台 一心亭」「長浜将軍 長浜本店」「名代ラーメン亭」
等があります。ラーメン400円で頂けます。
どちらもあっさり系の豚骨スープですが、「長浜将軍 長浜本店」が
一番コクがあるようです。ココの辛子高菜はメチャ辛いです。
http://www.ramenkyushu.com/cgi-bin/search.cgi?no …
http://www.syogun.co.jp/shop/shop_nagahama/shop_ …
http://r.tabelog.com/fukuoka/rstdtl/40000217/

もし夕方からでしたら、海側に入ったところに並ぶ長浜屋台街にも
行ってみてください。
一番の老舗「ナンバーワン」や「とん吉本店」「とん吉二代目」等の
とん吉一家がお薦めです。
ラーメンだけでなく、おでんや餃子、サガリなど料理も美味しいです。
http://www.jalan.net/kanko/SPT_168576.html
http://www.ramenkyushu.com/cgi-bin/search.cgi?no …
http://www.wownets.net/nagahamatonkichi/

ほかには、長浜ラーメンではありませんが、百道浜の南西にある西新
にも老舗のラーメン店があります。
「博多ラーメン しばらく」や「ラーメン暖暮」などがお薦めです。
hhttp://gourmet.yahoo.co.jp/0002754389/M004001105 …

百道浜にあるTNC放送会館パヴェリアの中に、博多ラーメンの
お店がありますが、私は未体験です。
http://www.tnc-tvbldg.co.jp/paveria/


以上、少しでも参考にして頂ければ幸いです。

参考URL:http://www.syogun.co.jp/street/street.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなってゴメンなさい
ありがとうございます。参考になりました。

お礼日時:2007/03/02 12:12

百道浜地区には、ラーメン屋がそんなにないのですが、


百道浜へ地下鉄を利用していくなら、駅の近辺にラーメン屋は多数ありますよ。
百道浜からの最寄駅は「藤崎」か「西新」ですが、
二つの駅の近くでおすすめの長浜系のラーメン屋さんです。

「まさちゃん」
福岡県福岡市早良区高取2-18-6
藤崎駅、地下鉄入口より徒歩1分位

「未羅来留亭」
福岡県福岡市早良区西新4-9-17
西新駅、地下鉄入口より徒歩3分位


どちらのお店も、近くを歩いてる人に聞けばすぐにわかると思います^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。参考になりました。

お礼日時:2007/03/02 12:12

詳しくはないですが、


以前福岡に住んでいた頃によく行っていたラーメン屋『元祖 長浜屋』が
http://www.ramenkyushu.com/
↑このサイトのランキングで男女ともに1位になっているようです。
個人的にはシンプル(メニューが単純w)で美味しいと思います。
この店だと百道浜(仮にヤフードーム付近として)から直線距離で2.5kmくらいですので、歩いていけなくはないかと・・・。

他は上記サイトで他にもたくさんありますし、
百道浜からの距離は
http://www.mapion.co.jp/route/
↑等をお使いになって探されてみてください。

美味しいラーメン屋にめぐり合えるといいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。参考になりました。

お礼日時:2007/03/02 12:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!