アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

無知ですみませんが教えてください。

ここから横浜市の長津田までの切符をくださいとつたえ、特急列車の特急券、新幹線の特急券、乗った駅から横浜市内までの乗車券の計3枚をもらいました。

前二つは新横浜駅で回収となると思うのですが、最後の一枚横浜市内の乗車券で長津田まで行けるのでしょうか?

A 回答 (3件)

こんばんは。



窓口で購入されたのですね。

お手元には、
▪️乗車駅→横浜市内と書かれている「乗車券」
▪️新幹線の「特急券」
▪️新幹線に乗る駅に行く特急列車の「特急券」

この3つがあると思います。

鉄道の乗車券は、
▪️移動に必要な「乗車券」
▪️そのなかで特急や新幹線に乗る際に必要な「特急券」

この2階建ての構成となっています。

長津田駅は“横浜市内”の駅です。
その乗車券で降りられます。別途運賃を求められる事はありません。

---------------------------------------

乗車駅では、
▪️「乗車券」
▪️新幹線の駅まで行く特急に乗るために必要な「特急券」
この2枚を改札します。
 ⏬
新幹線に乗り換える駅では、在来線⏩️新幹線に乗り換える際に改札があります。
ココまで来るのに必要だった在来線の「特急券」は用済みです。
▪️「乗車券」
▪️新幹線の「特急券」
この2枚を自動改札機に入れてください。
 ⏬
長津田駅最寄りの新幹線停車駅である新横浜駅の乗り換え口では、
▪️「乗車券」
▪️新幹線の「特急券」
この2枚を自動改札機に入れてください。
新幹線の「特急券」は用済みですので回収され、「乗車券」だけが出てきます。
 ⏬
長津田駅ではその「乗車券」で出場してください。
    • good
    • 1

>ここから横浜市の長津田までの切符をくださいとつたえ、特急列車の特急券、新幹線の特急券、乗った駅から横浜市内までの乗車券の計3枚をもらいました



こことはどこのことでしょうか。
在来線特急で新幹線の駅まで出向き、新幹線に乗り換えて新横浜、新横浜から横浜線で長津田という経路と言うことでしょうか。

>前二つは新横浜駅で回収となると思うのですが
いいえ、ちがいます。
新横浜で回収されるのは新幹線特急券の1枚だけです
(乗車券も改札機に通す必要がありますが、残区間があるので戻ってきます)。
在来線の特急券は回収されるタイミングがありません。ただし、新幹線への乗換駅で3枚のきっぷを改札機に通すと、在来線の特急券だけが回収されるかと思います。
    • good
    • 0

はい。


横浜市内の駅ですので、その乗車券で行けますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2023/08/22 17:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A