電子書籍の厳選無料作品が豊富!

このタイトルで検索した所1件しかヒットしなかったんです三宿にあるラーメン屋さんのまっち棒ですが今のような「カタチ」になったのはここ何年かですよね
前は思いっきり汚い(ごめんなさい)ラーメン屋さんでした。味はおいしくて深夜に行くと並んでいて、それでも食べたい(癖になる)味でした
そこで質問ですがどうして今のようなきれいなカフェ風になったのかを聞きたいのです
経営者の趣味という話をチラッと聞いたようなこともありますが本当のところはどうなんでしょう?
おいしいラーメン屋さんは愛想がない  みたいに昔はあまり愛想よくなかったのに今はカフェ風に合わせているのかとても感じがいいです
どうしてカフェ風にしたのでしょう
知っている方お願いします

A 回答 (3件)

裏事情は知りませんが


客として知っている限りで。

もともと三宿でひっそりやってましたね。
だんだん人気店になり、あっという間に行列店になりましたね。
行列店になった三宿を弟子に預け
ご主人は豪徳寺に新しいお店を開きました。
が、以外とすぐに豪徳寺店を閉め
やがて三宿店の改装に入り
そして、改装後の三宿店はなんとびっくりのブティック調。
やがて三田にカクテルやイタリアンのハイブリッド店を開いたと思えば
若林につけ麺専門店を開いたり
気付いたらフランチャイズになっていて
まっち棒グループの経営者は今や
グローバルダイニングやレインズと並び
飲食ベンチャーの雄としてもてはやされています。
従業員の愛想はすごくよくなりましたが
ラーメンはすごく不味くなったと思いませんか?

昔の三宿の若いご主人と
今のカリスマ経営者が同一人物か
顔を覚えていないので私には分かりません。
でも、ラーメン屋としての魂は????
どうしちゃったんでしょうね。
答になってなくてスイマセン。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます
お詳しいじゃないですか?私も人に紹介されて初めて行った時は前のお店でしたが汚さにちょっと引きました(~_~;)が味は満足いったしおいしいラーメン屋さんはこんなんだ!なんて妙に納得したりしました
しばらく行かないうちにお店の前を通るとずっと閉まったきり
つぶれてしまったのかと思ったらいきなりあの店構えでnew open ビックリしましたが汚いよりはきれいな方がいいしと行きましたがおっしゃるとおり味は落ちたと思いました
お店も人気が出てきれいにリニューアルとかすると急に味が変わってしまう所とかありますよね
そんなんでちょっと足が遠のいてましたが最近また和歌山ラーメンが食べたくなって行ったら前の味に戻った?(戻ったと言うのは変ですね)おいしいと感じられました
久しぶりだったからかしら
ありがとうございました

お礼日時:2002/10/26 00:57

回答ではないですが・・・「お返事」を。


結構ラーメン屋さんは行っているほうだと思います。ですが「まっち棒」は実はまだ行った事ないんですよ(^^ゞ
「溝の口店」(住んでいるところの隣駅・・・)があることがわかったので今度是非そっちに行ってみようかな。結構この近所を通っているはずなんですが気がつかなかったなぁ・・・ラーメンフリークとして失格だわぁ(^^ゞ 溝の口店の店構えはどうなんだろう。三宿のお店みたいな感じだと気後れして入れないかも。
ラーメン屋って今こじゃれた構えが多くなっていますよね。マスコミ向けかなぁと思うこともよくあります。でも店構えを変えるとか店舗数を急に増やすとかして妙に味が落ちるお店ってありますよね。(まっち棒がどうかは存じ上げませんが。)こじゃれて味が落ちるなら小汚い(店構えのことであって清潔なのは当然です)ままで美味しいものが出てくるほうが私は余程うれしいのですが。店構えでいうなら「まっち棒」と両極にあるのが横浜・瀬谷にある「くわんくわん」というお店だと思います。行った事あります?
ラーメンって奥が深いですよね。私がよく見ているHPをご紹介しておきます。面白いですから、是非見てみて下さいね。
Ramen Bank
http://www.ramenbank.com/
横浜ラーメン図鑑
http://plaza10.mbn.or.jp/~HighBridge/ramen.htm
Cozy&MaoのラーメンSquare
http://www.angel.ne.jp/~cozymao/lamen.htm
    • good
    • 0

「小腹が空いたとき女性ひとりでも入れる」をコンセプトにしているみたいですよ。


詳しくはお店のHPをどうぞ。

参考URL:http://www.match-bo.com/matchframe.html

この回答への補足

「小腹が空いたとき女性ひとりでも入れる」
はわかりましたが、と言う事は前の汚い(何度もすみません)お店の時からいつかはきれいにしようと計画していたのでしょうか?
それでやっと実現したって所でしょうか?前のお店から代替わりしたのじゃないかってくらい180度違いますよね
buuuuuuunさんは前のお店行かれた事ありますか?

補足日時:2002/10/23 22:57
    • good
    • 0
この回答へのお礼

HPあったのですね
ありがとうございます

お礼日時:2002/10/23 22:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!