アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ラーメン屋など店員呼べないです
恥ずかしい

どうしたらいいんでしょうか?
でかい声恥ずかしい

A 回答 (8件)

自分でラーメンを作って食べればよい。

    • good
    • 0

ラーメン屋って、調理やっている人でも


ちらちら常に客の方みてますよね?
店員と目があうのを待って手を挙げればいい。

一人で食べるならカウンターに座ればいい。
    • good
    • 1

私も店員さん呼ぶの苦手です。


声を出すのも、タイミングを見るのも下手だし恥ずかしいです。
私は店員さんがこちらが見えるくらいの位置にいる時に、声は小さくても良いので「お願いしまーす」と顔の位置くらいに手を挙げます。
その時は「えへっ」程度に笑顔にしています。

この方法で店員さんも普通に来てくれますよ。

店員さんを呼ぶチャイムがあるといいのにーって思いますよね。
    • good
    • 0

スマホや携帯のボイスレコーダーに、自声で「すみませ~~~ん!」と録音しておいて、必要な際に店員に向けて再生する。



これなら声を出さずに済みますし、機器のボタンを押すだけですよ。
    • good
    • 1

ぼくも手を上げてるかなー。

上げるといっても顔の横辺り、あごの高さ程度ですけどね。
ポイントは笑顔です。
世の中、笑ってごまかせば大抵の事はなんとでもなります。
    • good
    • 0

私も以前、恥ずかしくて店員を呼べず、友達を頼ってました。


あれから時が過ぎ、おばさん化現象か、ちっとも恥ずかしくなくなってしまった。
恥ずかしいのは、ある意味若い証拠。
時が解決します。
    • good
    • 1

・呼べる友達と一緒に行く


・呼び出しボタンがあるラーメン屋に行く
・ラーメン屋に行くのをやめる
・自分でラーメンを作る
・ラーメン屋を開く
・行ったラーメン屋に電話して、電話で指示する
・店員ではなく、店主しか居ないラーメン屋に行く
    • good
    • 0

私も声を出すの恥ずかしいです。


声を出さずに手を挙げてアピールしてますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!