電子書籍の厳選無料作品が豊富!

汚いラーメン屋ほど旨いらしい

ラーメン二郎が大好きな人が言っていたのですが、ラーメン屋は汚いほど旨いというのは本当ですか?
そこで、汚くてうまいラーメン屋を教えてください。
また、ついでと言ってはなんですが、綺麗でうまいラーメン屋や汚くてまずいラーメン屋などの情報もお待ちしています。

食べに行きたいので、現存する店舗でお願いします。

A 回答 (5件)

「予告編が面白い映画はつまらない」みたいなものじゃないでしょうか。


期待の分だけ、味をマイナスする。

で、逆もまた真なり。
期待ゼロ(若しくはマイナス印象)だと、味を引き立てるとか。

なんとかばあちゃんのうどん屋みたいに、「え?この人が作るの?」と思わせて、
コシは上等なんだろうけど、さらに作り手の風貌が味を倍化する。

武天老師って、こんなジーサンなの?→実は強い。

見た目と実力(質)の開きが大きいほど、凄く思わせる。
インパクトですよね。要は。

「汚いラーメン屋ほど旨いらしい」
一見、上手いこと言ってそうですが、たいした持論じゃないですよ。
    • good
    • 0

綺麗(特に景色が(店はそこそこ))


大歩危にある徳島ラーメンにし利
徳島県の端っこ、山(渓谷)の中にあります。
そば屋もあります。(別のお店)
http://www.west-west.com/store-nishiri.html#nish …
    • good
    • 0

>汚いラーメン屋ほど旨いらしい


>ラーメン屋は汚いほど旨い
と言うわけでは無く。

「ピカピカ綺麗なラーメン屋が美味いとは限らない」
と考えるべきではないか。

それにラーメンのうまい不味いは、個人の好みの要素が強く
私が美味いと思うラーメン屋があなたの好みに合うとは限りません。

知り合いに紹介されたお店で『こんなモンなの?』という事も度々
結局は、自分の足と舌で探すのが確実。
    • good
    • 0

人の話は安易に信じてはいけないと思います。

やっぱり、自分が納得できることを信じないとダメだよ。 あたしのおすすめは、西武池袋線富士見台駅惣次郎です。

参考URL:http://r.tabelog.com/tokyo/A1321/A132102/13043303/
    • good
    • 0

>汚くてうまいラーメン屋を教えてください。


知ってるけど、熊本でも行きますか?

結論:店の汚さと旨さは比例しない、店それぞれ
   テレビの見過ぎだろう

この回答への補足

結論を導くまでの過程が知りたいのです。

補足日時:2010/09/25 18:29
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!