アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今月の13、14日に、箱根一泊の旅行したいんですが、
小田急電鉄のウェブサイトを見て「箱根ウィークデーパス」販売してるのを発見しました。
13日の10時半くらいに箱根到着する予定ですが、頑張って急いでいろんなところを回るんじゃなくて、ゆっくり遊びたいです。なので、ロープウェイとかの乗り物はそんなに使うことは少ないと思うので、「箱根ウィークデーパス」を買う必要はありますか?
やはり買ったほうが、バスとかの交通費を安くすることができますか?
買うなら、駅の自動券売機でも買えますか??

ちなみに泊まるホテルは「箱根小涌園B&Bバンシオン箱根」なんですが、一泊しかないので、ホテルの周辺を遊ぶほうが時間的にも余裕があると思うので、その周辺のおすすめのところがあったら、ご紹介お願いいたします。

A 回答 (3件)

出発地が書かれていないんで新宿だと仮定します。


ウイークデーパスの冬季割引は4,100円です、また新宿~箱根湯本~小涌園の単純往復は3,420円です。なお事前に新宿~箱根湯本をチケット屋で小田急電鉄の株主優待券+箱根登山鉄道の回数券バラ売りを買うと同区間を2,900円くらいで往復できます。同区間の単純往復ならフリーパスのメリットを使い切れません。箱根フリーパスは小田急線各駅の自動券売機で購入可能です。
    • good
    • 0

B&Bバンシオン箱根から徒歩圏内は小涌園ぐらいですよ。


芦ノ湖の遊覧船にのればフリーパスがお得でしょう。
小田急に自販機でフリーパスボタンで箱根ウイークエンドが表示されます。
大涌谷-桃源台のロープウェイは架け替え工事で運休中です。

フリーパスは入園施設の割引や今なら箱根のんびりクーポンプレゼントもやってます。

参考URL:http://www.odakyu.jp/release/nonbiri_cp2006/inde …
    • good
    • 0

こんにちは


小田急沿線の者です。

確か箱根ウィークデーパスは有効期間が2日か3日あったと思います。
有効期間を目一杯使ってバスや登山鉄道を使い続けないと、お得にはなりません。
一泊二日程度であれば、ロマンスカーだけ使って、
あとは現地で必要に応じてその都度切符を買われる方がいいと思います。

また箱根ですと、芦ノ湖や旧東海道近辺の観光か各種ある美術館程度しかありません。
のんびり温泉を楽しむ場所とお考え下さい。

とりあえずここで確認してみて下さい。
http://www.hakonenavi.jp/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!