dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

 大学生の男がよく、肩からトートバックを
かついどりますが、これっていけてんのですか?

 非常にダサいと思うんですが・・・。

 けど、している人はいます。この格好は
おしゃれなんですかね?もてるんですかね?

A 回答 (8件)

男がトートバックって事自体はまったく全然ださくないとおもいます。


女だって服によっては超だっさいときもあるし。
全身のコーディネート次第です。
イマドキ男女にこだわってる服や格好は少ないですよ。
    • good
    • 11

男がトートバックを持つのは普通だと思います。


LLビーンやポーターのバック持っても良いのでは??
私の近所だと、エルメスのエールライン持ってる人もいるね。 その人が似合うと思えば 問題ないのでは??
他人が色々言う方が間違いでは?

小さいトートバックを、男が肩から下げてると
違和感を感じるかもネ。?

個人の意見でした。
    • good
    • 3

トートが楽なんでよく使ってます


ていうか私はリュックが似合わないんです
ショルダーも嫌いです
あんまカバンってもてる要素にはいんないでは?
あーあの人ポーターのリュックしょってるからかっこいい!
なんてことはないわけで・・・
カバンは単なる自己表現のひとつであり
荷物をもつ道具なだけですよね~
とりあえず似合えばいいんじゃないでしょうか
でも明らかに店員に勧められて買わされたんだ~ってのは痛いです
    • good
    • 1

ダサくはないですよ。

僕も友達もトートバッグ愛好家ですし、似合うって言われるし、モテなくはないです。

共通して言えるのは、細身の服で配色(トップスに対し反対色)に気をくばり、それほど大きくないものを肩から下げるのがいいと思います。また、本人もそこそこ痩せ型で
あると似合うようです。

ただ、やはり似合う人とそうでない人は差があると思います。あまりワイルドな格好、風体をしている人は局部的にかわいくなってしまうので控えたほうがよろしいかと。
男に定着する直前の時期なのではないでしょうか?そのうちまったく違和感なくトートを肩から提げてる時代が来ると思いますよ。
    • good
    • 3

「ダサイ」という言葉を使う人には似合います・・・多分モテナイと思うけど!

    • good
    • 12

べつにださいとかないのでは?


バッグを用途に応じて使い分けられるのはいいと思います。
 リュックばかりで芸がないより個人的ですがものごとに
とらわれない人だという見方をしちゃいます。
もてるっていうのはまた違った物の判断ですよねー。
 流行に敏感とか、着こなしがすっきりしてるとか・・・。
好みですかねー?
 
    • good
    • 3

トートバッグってもともと氷(のこぎりで切ったでかいやつ)を


運ぶための手提げカバンだから、「男だから変」ってことはないと思います。
でも、肩からていうのはどうなのかしら...
    • good
    • 5

僕も、最近おかしいと思ってました。



確かに男がトートバック、、変だと思います。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!