海外限定で、知性、品性感じられる女優を教えて下さい。
全然、主観で構いません。
できれば、少し昔の感じがいいですけど、特に限定はしません。
とにかく皆さんの意見を聞かせて下さいまし。
よろしくお願い致します♪

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (12件中1~10件)

やっぱりジョディ・フォスター(コンタクト、羊たちの沈黙)


ベティ・ディヴィス(化石の森、イヴの総て、八月の鯨)...私だけかも
アリダ・ヴァリ(かくも長き不在、第三の男)
ジャンヌ・モロー(突然炎のごとく)
ドミニク・サンダ(暗殺の森)
ダイアン・キートン(アニー・ホール)
やっぱりメリル・ストリープ(めぐりあう時間たち)

  …

※ついでに別スレの「気品…」 でしたら
デボラ・カー(黒水仙(今ならDVDが500円)、王様と私、めぐり逢い(旧))
http://www.amazon.co.jp/%E3%82%81%E3%81%90%E3%82 …
キャサリン・ヘップバーン(招かざる客、黄昏、めぐり逢い(新))
http://www.amazon.co.jp/%E3%82%81%E3%81%90%E3%82 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たくさん挙げて頂き本当にありがとうございました!
本当に助かりました!
とくご存知ですね!

お礼日時:2007/02/09 12:09

それなら若かりし日の デブラ・ウィンガー でしょう!


あほな役も演じられるところに知性を感じます!

映画のレビューならこのサイトが役に立つよ!
http://www.movie-com.com/
    • good
    • 0

イングリッド・バーグマン



随分古いですけれど、美しく知性的です。
    • good
    • 0

かなり古いですが、シャ-ロットランプリング。


どこが?と言う意見もあるかと思いますが、「オルカ」を観てから
ずっとそう思ってます。
    • good
    • 0

 ダイアン・キートンやキャロル・ブーケは私も真っ先に思いつきました。

サンドリーヌ・ボネールも良いと思います。あとキャンディス・バーゲンも昔は“進歩的女優”として鳴らしたものです。

 アジア映画では韓国のイ・ヨンエ、香港のマギー・チャンあたりが品格を感じさせます。そうそう、“中国四大女優”の一人、シュー・ジンレイも知性派だと思いますね(監督業もこなすそうで・・・・)。
    • good
    • 0

岸恵子さんを1番に思い出しましたが海外の女優さんなんですね。


グレース・ケリー
    • good
    • 0

ケイト・ブランシェットさんです。


昔ではないですが。綺麗です。見惚れてしまいます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ケイト・ブランシェットさん・・・
まだ見たことないです。
新しさをありがとうございました。

お礼日時:2007/02/09 12:06

こんにちは(^^)



知性と気品で真っ先に思いついたのは、キャロル・ブーケです!
フランスの有名女優さんで、本当に知的で凛とした方だと思います。
でも、バリバリ現役の方です。(まだ50歳前後だったような。)

少し昔の女優さんだと、私は断然デボラ・カー。
知性を感じられ、気品溢れる素晴らしい女優さんだと思います。
あとは、やっぱり王道のグレース・ケリーでしょうか(^^)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

王道のグレース・ケリーは本当に気品があります。ありすぎます。
今度、キャロル・ブーケを見たいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/02/09 12:04

メリル・ストリープ、ジェシカ・タンディ、ノブ・マッカーシーが、私の中ではベスト3です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

メリル・ストリープ、ジェシカ・タンディ、ノブ・マッカーシーが出演している映画見ました。とても気品があるように感じました。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/02/09 12:01

ジョディ・フォスターでいかがでしょう!

    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QAV女優で誰が好き?

AV女優で誰が好きですか?
理由も教えてください。

私は、かわいいのでやまぐちりくと七色あんが好きです。
あと、おっぱいの形では、星沢ななが好きです。

Aベストアンサー

冬月かえで、波多野結衣、松島かえでがかわいいと思います。

QおすすめのレンタルDVD(できれば準新作以降で)

おすすめのレンタルDVD(できれば準新作以降で)

今度2週間位入院するのでひまつぶしにレンタルDVDを借りようと思っています。ただ、色々みていてもどれがいいかいまひとつ判断がつきかねまして・・・インターネットで探すと下手をするとあらすじがほぼわかってしまいますし・・。そこで以下の条件でおすすめを教えていただければたすかります。

・ハッピーエンドであること(地球が滅びるけど主人公たちは助かるみたいなのはさけたいです)
・病気関係メインでないこと
・できれば準新作以降であろう感じのある程度古いもの
・ホラー以外であること(ミステリーはたぶんあまり怖くなければ大丈夫です)
・洋画であること

個人的に割と楽しめたのはぱっと思いだすと
・モンスターズインク、魔法にかけられて、ウルヴァリン、トランスフォーマー、スタートレック
今一だったのは
・ナイトミュージアム、サブウェイ123、
海外ドラマではミディアム、CSI科学捜査、クローザーなんかが好きです。

こうしてみると好みが精神年齢低めですね。(自分は20代です)人それぞれお気にいりは違うとは思いますが、ぜひ回答いただければたすかります。よろしくお願いします。

おすすめのレンタルDVD(できれば準新作以降で)

今度2週間位入院するのでひまつぶしにレンタルDVDを借りようと思っています。ただ、色々みていてもどれがいいかいまひとつ判断がつきかねまして・・・インターネットで探すと下手をするとあらすじがほぼわかってしまいますし・・。そこで以下の条件でおすすめを教えていただければたすかります。

・ハッピーエンドであること(地球が滅びるけど主人公たちは助かるみたいなのはさけたいです)
・病気関係メインでないこと
・できれば準新作以降であろう感...続きを読む

Aベストアンサー

ディズニーの実写映画なら楽しめるのでは?

☆プリティ・プリンセス/ロイヤル・ウェディング The Princess Diaries (2001年)

☆パイレーツ・オブ・カリビアン/呪われた海賊たち Pirates of the Caribbean: The Curse of the Black Pearl (2003年)

☆プリティ・プリンセス2 The Princess Diaries 2: Royal Engagement (2004年)

☆ナショナル・トレジャー National Treasure (2004年)

☆ハービー ~機械仕掛けのキューピッド~ Herbie: Fully Loaded (2005年)

☆ナルニア国物語/第1章:ライオンと魔女 The Chronicles of Narnia: The Lion, the Witch and the Wardrobe (2005年)

☆キャプテン・ウルフThe Pacifier(2005年、ヴィン・ディーゼル主演)

☆パイレーツ・オブ・カリビアン/デッドマンズ・チェスト Pirates of the Caribbean: Dead Man's Chest (2006年)

☆パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド Pirates of the Caribbean: At World's End (2007年)

☆ナショナル・トレジャー リンカーン暗殺者の日記(2007年)

☆ゲーム・プラン The GAMEPLAN (2007年)

☆ナルニア国物語/第2章:カスピアン王子の角笛 The Chronicles of Narnia: Prince Caspian(2008年)

☆ビバリーヒルズ・チワワ Beverly Hills Chihuahua(2008年)

☆ハイスクール・ミュージカル ザ・ムービー High School Musical 3: Senior Year (2008年)

ちなみに私は「ナショナル・トレジャー」「ゲームプラン」「ハイスクール・ミュージカル」が
好きです。
お大事に。

ディズニーの実写映画なら楽しめるのでは?

☆プリティ・プリンセス/ロイヤル・ウェディング The Princess Diaries (2001年)

☆パイレーツ・オブ・カリビアン/呪われた海賊たち Pirates of the Caribbean: The Curse of the Black Pearl (2003年)

☆プリティ・プリンセス2 The Princess Diaries 2: Royal Engagement (2004年)

☆ナショナル・トレジャー National Treasure (2004年)

☆ハービー ~機械仕掛けのキューピッド~ Herbie: Fully Loaded (2005年)

☆ナルニア国物語/第1章:ライオンと魔女 The ...続きを読む

Qあん<ぽん<たん という表記、通常どれが上位ですか?

あん<ぽん<たん という表記、通常どれが上位ですか?

因みにルール的には、「あん<ぽん<たん」・「たん>ぽん>あん」どれで書くべし?

Aベストアンサー

ルール的には、
あん〈ぽん〈たん か
あん〉ぽん〉たん です。
たん〉ぽん〉あん はありえません。

でも私の中では、あんぽんたんは一つのフレーズで
あんぽんたん〈あほ〈ばかなんです。
えへへ♪

Q博物館などを舞台にした映画(できればコメディー)

この3月に公開予定の「ナイトミュージアム」みたいに、博物館や美術館、動物園を舞台にした映画で、できたらコメディで子どもも楽しめるものってありますでしょうか?(かなり、条件が厳しいような…)

例えば劇場版ミスタービーンのようなもの(ビーンが美術館の監視員の設定で、アメリカの美術館に行くというもの)です。

どなたか、ご存知でしたらお願いします。

Aベストアンサー

水族館ではダメでしょうか?
「フリー・ウィリー」(93年米)
コメディというのとはちょっと違うんですが、少年とシャチのハートウォーミングな映画、ってことで・・

動物園・コメディとくれば
「危険な動物たち」(97年米)があります。
ただ、大人向けのコメディですね。悪くないんですが。
(大人向け、の意味は、少々ストーリーがこみいってる、という意味で、不健全だ、とかそういうことではないです。)

ドキュメンタリーなら
「パリ・ルーヴル美術館の秘密」(90年仏)というのも・・
一見良さそうですが、NHK特集かなんかをもっと眠くしたドキュメンタリーなので、お子様向きではないです・・。

Q蟹玉(天津丼)のあんは何味が好きですか?

蟹玉って、ケチャップの入った甘酢あんと、お醤油のあんがありますよね。

皆様、蟹玉(天津丼)のあんは何味がお好きですか?

私はちょっとケチャップ味の甘酢あんが好きです。

一般的には、お店で出されるのはどちらが多いのでしょうか?ご存知の方、よろしければ教えてください。

Aベストアンサー

出汁のきいた甘辛醤油味が好きです。
ケチャップ系の甘酢あんはあんまり好きじゃないです…酸っぱい系は湯気でむせるので☆
酢豚ぐらいは甘酢ですが、他のあんかけ料理は大抵甘辛醤油あんにしてます。

Qお勧めのホラー映画!!(できれば国内もので…)

みなさんのお勧めのホラー映画はなんですか?

最近なぜかドキドキ、こわ~い思いをしたくてビデオを借りていますがいまいち恐く感じられません。幽霊ものでも残虐なシーンがあるものでもなんでもいいです!!恐い思いができたら(笑)
国内ものじゃないと実感が湧きにくいのでできれば国内ものがいいですが国外でいいものがあれば教えてください。

これまで見たのは弟切草、狗神、富江、呪怨、リング、らせん、死国などなどです。

Aベストアンサー

 再び失礼します、No.6です。
 映像の怖さは人によって感覚が違うので、何ともいえないのですが・・・(特に私はスプラッタは苦手です。)

 「13ゴースト」についてですが、怖かったです。眼鏡をかけていないと、普通の部屋なのですが眼鏡をかけるとその部屋は血みどろだったりとか・・・ゴースト達も基本的に悲劇的な死に方をしていて、死んだときそのままの姿で登場してきますし・・・・
 そういった物が苦手な方は辛いと思います。(私も、他のことをしながらなら見たのでみれましたが、映画館などで見るのは辛かったと思います。)

 以上、参考にしてくださいね、これで失礼します。

Q「あんぼう」の意味

昔の文献にのっていたのですが、「あんぼう」の意味がわかりません。
辞書にも載っておらず、名詞なのか動詞なのか、漢字も謎です。

「あんぼうとして使う」「あんぼうの為に使う」「あんぼうする」みたいな言い方のようですが…

ご存知の方、宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

「あんぼう」は漢字では「罨法」と書きます。 罨法とは、身体の一部に温熱または寒冷刺激を与えて、炎症や、充血、疼通を除去する治療法のことです。 冷えや寒さによって血管が縮まってしまうと血液の流れが悪くなりますが、この血液の流れの悪化はコリや痛みを引き起こして、老廃物も溜まりやすくなります。 血液の流れを回復させるには患部を温める「罨法」が効果的です。

Q恋愛の映画教えてください(できれば主人公が高校生のもので・・・

最近「藍色夏恋」をみてすごく感動しました!
この映画のように、出来れば高校生が主人公の(自分が高校生なもので)恋愛の映画教えてください!

Aベストアンサー

高校生が主人公の恋愛映画と言えば、やはりこれでしょう!

恋しくて (1987)
とにかく切なくなる映画です。
ボーイッシュなメアリー・スチュアート・マスターソンが泣かせます。

参考URL:http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD3034/

Qお腹を押すと、“あん”と声が出るたい焼きがあったら、どうやって食べる?

『はみ「あん」たい焼き』というおもちゃが発売されるそうですね。
http://journal.mycom.co.jp/photo/news/2010/02/16/018/images/01l.jpg

おもちゃはともかくとして、本物のたい焼きのお腹を押したら“あん”と声が出たらどうしますか?
どうやって食べますか?
指でおさえるたびに「あん、あん」と声が出てしまいそうですが・・・

Aベストアンサー

たい焼きの口から声が出るなら、口から食べちゃいます。
そうでなければ、口と尻尾を持ってお腹から食べてしまいます。
「あん」封じです。

「痛い」とか声って、食べ難いです。

Q皆さんのおすすめの映画を教えてください(グロいのでも全然可)

今度入院する事になったので
DVDを大量にレンタル又は購入しようと思っているのですが
何から手をつけて良いのかわからないので
ぜひ皆さんのおすすめの映画を教えてください。
ちなみに私の好きな映画は
SAW、レオン、誰も知らない、I am Sam
elephant、レクター博士の三部作なのですが
できれば上記にあった映画を教えていただけるとなお
ありがたいです…。なにとぞよろしくお願いしますっ!

Aベストアンサー

最近DVDがリリースされた映画なのですが、「バタフライ・エフェクト」はすばらしかったです。2005年でNo.1の映画だと自信を持って言えます。ストーリーの巧みさにここまで感動したのは初めてだったような気がします。この映画のキャッチフレーズが「切ないハッピーエンド」なのですが、正にこの映画を表すにふさわしいものだと思います。オススメです。ぜひ観てください。そしておだいじに。

参考URL:http://www.butterflyeffect.jp/


人気Q&Aランキング

おすすめ情報