海外限定で、知性、品性感じられる女優を教えて下さい。
全然、主観で構いません。
できれば、少し昔の感じがいいですけど、特に限定はしません。
とにかく皆さんの意見を聞かせて下さいまし。
よろしくお願い致します♪

A 回答 (12件中1~10件)

やっぱりジョディ・フォスター(コンタクト、羊たちの沈黙)

ベティ・ディヴィス(化石の森、イヴの総て、八月の鯨)...私だけかも
アリダ・ヴァリ(かくも長き不在、第三の男)
ジャンヌ・モロー(突然炎のごとく)
ドミニク・サンダ(暗殺の森)
ダイアン・キートン(アニー・ホール)
やっぱりメリル・ストリープ(めぐりあう時間たち)

…

※ついでに別スレの「気品…」 でしたら
デボラ・カー(黒水仙(今ならDVDが500円)、王様と私、めぐり逢い(旧))
http://www.amazon.co.jp/%E3%82%81%E3%81%90%E3%82 …
キャサリン・ヘップバーン(招かざる客、黄昏、めぐり逢い(新))
http://www.amazon.co.jp/%E3%82%81%E3%81%90%E3%82 …
    • 0
この回答へのお礼

たくさん挙げて頂き本当にありがとうございました!
本当に助かりました!
とくご存知ですね!

それなら若かりし日の デブラ・ウィンガー でしょう!

あほな役も演じられるところに知性を感じます!

映画のレビューならこのサイトが役に立つよ!
http://www.movie-com.com/
    • 0

イングリッド・バーグマン

随分古いですけれど、美しく知性的です。
    • 0

かなり古いですが、シャ-ロットランプリング。

どこが?と言う意見もあるかと思いますが、「オルカ」を観てから
ずっとそう思ってます。
    • 0

ダイアン・キートンやキャロル・ブーケは私も真っ先に思いつきました。

サンドリーヌ・ボネールも良いと思います。あとキャンディス・バーゲンも昔は“進歩的女優”として鳴らしたものです。

アジア映画では韓国のイ・ヨンエ、香港のマギー・チャンあたりが品格を感じさせます。そうそう、“中国四大女優”の一人、シュー・ジンレイも知性派だと思いますね(監督業もこなすそうで・・・・)。
    • 0

岸恵子さんを1番に思い出しましたが海外の女優さんなんですね。

グレース・ケリー
    • 0

ケイト・ブランシェットさんです。

昔ではないですが。綺麗です。見惚れてしまいます。
    • 1
この回答へのお礼

ケイト・ブランシェットさん・・・
まだ見たことないです。
新しさをありがとうございました。

こんにちは(^^)

知性と気品で真っ先に思いついたのは、キャロル・ブーケです!
フランスの有名女優さんで、本当に知的で凛とした方だと思います。
でも、バリバリ現役の方です。(まだ50歳前後だったような。)

少し昔の女優さんだと、私は断然デボラ・カー。
知性を感じられ、気品溢れる素晴らしい女優さんだと思います。
あとは、やっぱり王道のグレース・ケリーでしょうか(^^)
    • 1
この回答へのお礼

王道のグレース・ケリーは本当に気品があります。ありすぎます。
今度、キャロル・ブーケを見たいと思います。
ありがとうございました。

メリル・ストリープ、ジェシカ・タンディ、ノブ・マッカーシーが、私の中ではベスト3です。

• 0
この回答へのお礼

メリル・ストリープ、ジェシカ・タンディ、ノブ・マッカーシーが出演している映画見ました。とても気品があるように感じました。
ありがとうございました。

ジョディ・フォスターでいかがでしょう!

• 0