電子書籍の厳選無料作品が豊富!

中2の男子です。
香水つけているんですが、あんまりにおいがしません。かといって、バドミントン部に入っているので、動くと臭くなるとききます。どこにつけたらいいのでしょうか??

A 回答 (7件)

No.1です。

下のURLを参考にして下さい。

汗をかく場所には不適切ですね、なので
汗をかきにくい場所にちょこんとつけておくのが
好ましいです。

上半身、下着をつける前などもってのほかです。
汗をかいてモロ臭くなりますから。

香水の香り方は人によってそれぞれです。
体温の低い人、高い人によって異なった香りを発します。

値段の安い高いなど関係ありませんし、大人子供関係ありません。

自分で使いやすいところを探してみて下さい。

参考URL:http://www.perfumeplanet.net/knowledge/manner.html

この回答への補足

とってもこの情報が役に立ちました!!
いい感じでくずかれました。よかったんです。

• 0
この回答へのお礼

2件もの回答ありがとうございます。明日からあのサイトにそってつけていきたいと思います

>明日、部活がないので学校に香水つけていきたいと思います。

>手首と足首でいいでしょうかね??

香水は何ですか?
爽やか系ですと足首だけでは余り香らないかと思います。
学校に手首はあまりお勧めできませんが、香水をアピールする場合には有効です。
    • 0

空中から全身に・・・も髪の毛につくと髪の毛は他のいろんな香りも付きやすく混ざって不快な香りになります。

服に軽く付けるやり方もありますが、全部香りが飛んでしまうような香水がお勧めです。ムスクなどずっと取れないような動物臭がずっと服に残る場合もありますから気をつけてください。
肌が弱いなどか無いようでしたら、香水は肌に直接つけるものです。体温で温められて香りが広がります。
体温が高ければ、体の中で体温の低い場所、体温が低ければ体温の高い場所につければ良いことです。

ちなみにこちらの中学生の方はどんな香水をお使いですか?
汗に混ざっても比較的不快にならないのは、シトラスなどです。
間違ってもオリエンタルやスパイシー系などはお使いにならないようにしてくださいね。

個人的に思うことは、中学生、高校生の男の子の独特の体臭に合う香水はあまりないので、ほんとに軽いコロンにしておいたほうが無難です。
コンビニに売っているようなフレッシュなコロンでいいと思います。あれも軽くていい香りですよ。
大人が付けるようなブランドの香水はもう少し後でいいと思います。

この回答への補足

明日、部活がないので学校に香水つけていきたいと思います。
手首と足首でいいでしょうかね??

• 0
この回答へのお礼

みなさんの意見をおただいてとっても幸せです。
皆さんの意見を参考にさせていただきます

回答1番さんの付け方というのはごく一般的に知られている付け方で、確かに値段の安い芳香剤タイプの香水には向いていますが、香水を使い慣れている大人はそういうことはしません。

いわゆる香害になります。
・香水は体温で温められて良い香りが発生するので髪の毛や服につけてもいい香りにはなりません。単なる動く芳香剤です。
・手首はむき出しなので香り立ちがキツクなります。
・首は鼻に近いので、香りに慣れてしまってどんどん香水を付けるようになり周囲にプンプン香水を撒き散らします。
・香水をつけてすり合わせると皮脂と混ざって香りが悪くなります。

中学生独特の汗臭い匂いと香水とはかなり相性が悪いので、あまりスポーツで汗をかくときには香水は避けるのが周囲に対するマナーです。

いつも自分でも付けているのがわかるくらいの香水だったら、すごい香害ですよ。
周囲に好印象な付け方は、ふと動いたときに少し香るくらいでちょうど良いのです。

下着を着る前のウエストなどに1~2プッシュから始めてみてください。
    • 0

香水にもよるけれだ香りは半日も持続しないので前述の方法でつけていれば部活までには消えるし臭くならないと思います。

• 0

自分でつけている香水は、自分ではあまり

香りを感じることはないですよ。
(自分でつけている香水が自分でわかるくらい
だったらつけすぎ注意ですよ!)
自分の香りと違うからこそ、他人の香水の香りが
気になるのですから。

1スプレーで十分ですし、前述にあるように
「手首→首筋にこする」方法位が
ちょうど良いと思います。
    • 0

一番お勧めなのが、空中に『シュッ』とスプレーし

その霧を浴びるようなにするのが良いと思います。

基本的には手首にワンプッシュして、両手首でこすりあわせたら両耳の裏にも手首をこすりつけるってのだと思いますが、ほんのり香るのは『空中散布型』だと
思います。

ご参考までに^^
    • 0