アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

香水は手首につけてるんですけど、今は半袖だから
普通に香りもしますが長袖を着るようになっても周
りに香りはするのでしょうか? 手首につけてるだけで。
首筋にも付けた方がいいのでしょうか?

A 回答 (5件)

こんにちわ! 18歳の女です☆

香水は手首・首筋・ひざの裏・髪の毛などつけるところはたくさんありますが、絶対につけすぎには注意です!!
たまに香水つけすぎのおばさんがバスや電車にいますが、正直きついので・・・。
香りは自分が思っている以上にまわりの人には匂います。
自分が好きな香水の香りが苦手な人もいるので控えめに軽くいい匂いがするな~~程度がいいと思います。
なので、これからの時期でも手首につけたら、まわりの友達に聞いてみるのがいいですよ。
私的には、手首+髪にかる~~~くつけるのがオススメです。風で髪がなびいていい香りがしますよ♪
    • 0

半袖だから手首…コレは控えて頂きたいです。

直射日光に晒し 香水がお肌の上で変質し シミになったりするからでございます。
(1)日光に当たりにくい
(2)汗と混じりにくい
(3)香りが強くなりにくい
以上を考慮して頂ければ と 存じます。

また 香りは 下から上へ、湯気の様に立ちのぼります。
首筋の場合 高身長様ですと 誰にも気付いて頂けなかったりなさいます。
ウエストラインから 膝にかけての辺りで 試してみてはいかがでしょうか。
甘めの香りであれば もう少し下の方が良い事もございますが。

長袖をお召し頂く事による変化ですが 誤差の範囲でございます。
周りの方は 大差無く 感じて下さいます。
湿度 温度 体温 皮脂量などの影響で 刻一刻と変化致します。
それを いかに利用するか、肝心なのは そちらでございます。

どうぞ あなた様の最良を ご検証下さいませ。
    • 0

こんにちは。

以外に長袖だと香りがしないようにも思えますが私は逆に長袖にしてから香るようになったと思います!
手首に香水をつけますよね、そうするとつけた部分は袖で蓋をしちゃうのでは?と思いがちですがなんと香るんです!
勝手な自己分析ですが暖められて自然と香っているのではないかと思います。
なので長袖でも十分香りますよ★
    • 0

私はいつも片方の手首に香水をシュってかけて、もう片方の手首とすり合わせてそのまま両手首を首筋にもこすり付けてます☆何度も香水かけるとにおいがきつくなってしまうけど、ワンプッシュなら全然きつくならないし、手首から首筋にちゃんと香りも移りますよ(^-^*)

あとは、例えばハイネックとか着た場合は?ってときは、前の人にもありましたが、髪の毛に香るようにするとか☆
この場合は、香水を天井(上)に向けてひとふきした後、その下をくぐる。え?これでいいの?って思うかもしれないけど、それで大丈夫です(*´-`)
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そんな感じなんですね。でも答えが質問とちょっとずれてる気が
するんですが・・・。長袖だと手首の部分も隠れますよね?
それでも香りは普通にするのかききたかったのですが・・・。

NO1さんのおっしゃるとおり、香水のつけすぎは周りの迷惑です。

つけている自分は、だんだん鼻が慣れてきてたくさんつけても香らない気
がしてくるんですが、周囲はそうでもないようですよ?
香水の類は、できたら日光に当たらない部分につけられた方が良いのでは
ないでしょうか。
私はいつも脚(膝あたりでしょうか)につける事にしています。
これくらい鼻と離すと周囲の人と近い感覚になるかな?と思って。
自分では「あれ?もう香らないかな?」と思っても、友達には「良い香り
してるよ」って言われます。
大丈夫。手首だけで十分香りはすると思います。
    • 0