dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

こんにちは。
近々、オヘア空港からサンフランシスコ経由で関空に行くことになりました。
午前7:00オヘア発の便なので午前5:00くらいには空港に着いていたいと思うんですが、ホテルから空港まで1時間近くかかるため超早起きしなければなりません。
(というか寝られない?)
ということで、前日の夜に空港に行き、チェックインを済ませて制限エリアで夜を明かすことを思いついたんですが、こういうことって可能なんでしょうか?
ご存知の方、ご経験のある方、教えて頂けないでしょうか。
よろしくお願いしますです。

A 回答 (3件)

 その名もずばりな こんなサイトがありまして


いろいろと 体験談が書き込まれています
http://www.sleepinginairports.net/

 オヘア空港については こちら
http://www.sleepinginairports.net/usa/chicago_oh …
まあ ざっと読んだ限りは
あまり 快適ではないようです

前日チェックインは できないんではないでしょうか
仮に 預ける荷物がないとしても

参考URL:http://www.sleepinginairports.net/usa/chicago_oh …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答どうもありがとうございました。
早速サイトを見てみましたが、どうも全く快適ではないようですね。
前日夜中にチェックインして・・・らしき書き込みも一件ありましたが、結局ハッキリしませんので、当日早朝に空港に向かうことにします。
しかし、おかしなサイトがあるもんですねぇ

お礼日時:2007/02/13 09:12

近々と言いますと2月中でしょうか?


シカゴが思いっきり寒いことは、ご存知ですよね。^^;;)
荷物を預けるのでしたら、当日じゃないと荷物のチェックインは、できないように思います。

早起きして、足元に注意しつつ、空港に向かうのがよいのでは?
屋外で素手でドアノブのような金属に触れてはいけません。(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答どうもありがとうございます。
やはり前日チェックインは諦めた方がよさそうですね。
極寒の深夜にタクシーで空港に向かうことにします。

しかしシカゴの冬は恐ろしい寒さですね。
今日も最低気温が-15℃、一歩も外に出たくなくなります。
2ヶ月くらい前までは暖冬だって言われてたのに・・・

お礼日時:2007/02/08 23:53

チェックインできないのではないでしょうかね。


トランジットで、空港内で朝まで過ごしたことはたびたびありますが、
乗り換え時のみです。(主にはマレーシアのKLIAですが)その手前だったらもちろん大丈夫でしょうね。なぜか成田空港で一回経験したことはありますよ。この場合は、同じようなシチュエーションの人を一箇所に集められます。(成田の場合)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

チェックイン不可ですか・・・
最初に前日チェックインを思いついたときは、「俺って冴えてるぅっ」って思ったんですが・・・
セキュリティーチェックより外は人の出入りが自由なため文字通りセキュリティーが心配です。
また、大きなスーツケースを持っていく予定なので、早く荷物を預けて身軽になりたいという理由もあります。
でもやはり早起きして当日空港に行くのが良さそうですね。
早速の貴重なご意見、ありがとうございました!

お礼日時:2007/02/08 09:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!