プロが教えるわが家の防犯対策術!

ブリティッシュエアウェイズのバウチャーで日本航空の羽田発パリ行を購入しました。
チェックインはどちらのカウンターでするのでしょうか。運航会社はJALです。

A 回答 (2件)

JALが運航し英国航空がコードシェアしている・・・といった場合、お手持ちの航空券(eチケットの控え)に記されている便名の会社のWebサイトやスマートフォンアプリで予約内容の確認が出来ます。

そうでない方の会社のWebサイトやスマートフォンアプリで予約番号を入力するなどしても「該当の予約は無い」となるだけです。
つまり、便名がJALのものである場合はJALでオンラインチェックインします。英国航空のものである場合は英国航空でオンラインチェックインします。英国航空のオンラインチェックイン開始の案内メールなども航空券に記された便名の航空会社からされます。

なお、空港での荷物預けは運航会社(ご質問の場合はJAL)のカウンターで行います。紙の搭乗券を発券してもらいたい場合も同様です。

参考まで。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。JALでチェックインします。

運航会社(JAL)のカウンターでできます。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。オンラインチェックインのお知らせもJALからくるのですね?