幼稚園時代「何組」でしたか?

親友と、好きな人が同じです。

親友は、どちらかと言うと、はっきりしない人です。
私は、自分で言うのもなんですけど、はっきりしたひとです。

親友は、好きな人より、年下です。
私は、好きな人と、同じ年です。

好きな人は、スポーツも万能(?)だし、
頭もいいし、何よりおもしろくて、
礼儀も正しく、
すごく優しい人です。

私は、好きな人に、2年以上片思いです。
親友は、好きな人を、ずっと前から、スキだったと、言っていたけれど、親友は、この前まで、2またしていました。

これは、好きな人を、親友に譲るべきでしょうか?
こんな私を、助けてください。

A 回答 (15件中11~15件)

書いてある質問の文章だけで判断させていただくと…



親友さんは優柔不断で浮気歴ありの年下。

いくら親友でも、2股するような人に譲る必要はないと思います。
    • good
    • 0

昔を思い出しました。

私も中学の時、親友と同じ人を好きになりました。私は小学の頃からなので、片思い歴は長かったです。その間にも、親友は好きな人がコロコロ変わってました。
中3の頃の話なんですが、バレンタインにチョコを渡し告白しました。その2日後だったかな・・・。親友も告白しました。
私がOKをもらったのですが、友達関係は悪くなりました。そのまま高校・・・。結局私は彼と別れました。成人式で親友と再会し、その時の話なんかをしながら笑いました。ギクシャクはありましたが、今も親友です。
その時に彼にも会いました。友達関係の後また付き合うようになり結婚しました。ライバル!?だった親友も披露宴に出席してくれました。
そこは、譲らず、思いを伝えるべきです!!その後はなるようになります。後悔するほうが辛いですよ。
頑張ってください!!
    • good
    • 0

譲るというより、片思いされている相手の気持ちが最優先では?

    • good
    • 0

譲る、譲らないの問題では有りません。


本当に好きなら、友達に理解してもらうべきです。
平等に相手に選んでもらうのが得策です。
頑張って下さい!
    • good
    • 0

僕は譲んない法がいいと思います


あなたはその人が好きなら親友に譲らないで戦ったほうがいいと思います
親友と仲が崩れたくないのでも戦ったほうがいいと思います

あとは自分しだいですよ!!
がんばってください
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!