【大喜利】【投稿~9/7】 ロボットの住む世界で流行ってる罰ゲームとは?

ポケモンのファイアレッド・リーフグリーンの攻略本についてです。
攻略編と、ルビー・サファイアにも対応の全国図鑑をセットで買おうと思っています。
今、ファミ通(エンターブレイン)のか、メディアファクトリーのどちらかにしようと思っているのですが、どちらがいいでしょうか?

私的に載せておいてほしい情報は
・主人公やライバル、オーキド博士やジムリーダー・四天王などの公式イラスト(全身)が出来るだけ大きく載っている。解説文などで隠れていないものを希望します。
・ポケモンの公式イラストに加え、ゲームのグラフィック(ドット絵)が載っている
・バトルサーチャー・ボイスチェッカーの情報が載っている
・図鑑の解説文が載っている
・ポケモンの能力値が載っている
・ライバル・トレーナー・ジムリーダー・四天王などのドット絵が載っている
・その他おすすめがあれば

です。どちらか持っている、両方持っている方、情報をお願いします。
どちらを買ったほうが良いか、アドバイスお願いします。

A 回答 (1件)

メディアファクトリーの全国図鑑を持っています。

・カントーとホウエンの主人公とオーキド博士、ホウエンの四天王の公式イラスト(全身)は大きくないですが載っています。解説文で隠れてはいないのですが、主人公♀は主人公♂と被って手や足の一部が見えません。
・ポケモンの公式イラストはそれなりの大きさで載っていますが、ゲームのグラフィック(ドット絵)は小さく載っています。
・ボイスチェツカーとバトルサーチャーの情報はありません
・図鑑の解説文はリーフグリーンとファイアレッドのだけ載っています。
・ポケモンの能力値は一応書いて有りますが、HP●● こうげき●●●・・・という感じで表されています。(黒丸の数が多いほど能力が高い)
・ライバル・トレーナー・ジムリーダー・四天王などのドット絵が載っていません

ダイヤモンド・パール編ですがエンターブレインの全国図鑑を持っています。
その本では
・主人公とマイとバクという頻出トレーナーとタワータイクーンのクロツグとライバルの公式イラスト(全身)が載っています。ただし、クロツグとライバルは解説文などで隠れています。後、大きい方の主人公のイラストは主人公♀の足やマフラーの一部が主人公♂と被って隠れています。
・ポケモンの公式イラストに加え、ゲームのグラフィック(ドット絵)が載っていますが、メディアファクトリーのものよりドット絵は小さいです。
・図鑑の解説文は書いてありません。
・ポケモンの能力値はありませんが成長率は書いてあります。グラフで表されていますが、表し方の詳細さはメディアフクトリーと大差ないです。
・ドット絵はチャンピオンのものだけありました。

使い慣れているということもあるかもしれませんが自分的にはメディアファクトリーの方が使いやすいです。
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました。
値段も安いですし、とりあえずファイアレッド・リーフグリーンはメディアファクトリーのを見てみたいと思います。

回答ありがとうございました。