プロが教えるわが家の防犯対策術!

クイック起動にあるデスクトップの表示アイコンを変更することは可能ですか?窓の手では変更できないのです。分かる方いましたらよろしくお願いします。

A 回答 (3件)

そういうソフトもあるかと思いますが。


寡聞にして知りませんので、荒業を。

メモ帳を起動しておきます。

デスクトップの表示のアイコンをメモ帳にドラッグ&ドロップ

[Shell]
Command=2
IconFile=explorer.exe,3
[Taskbar]
Command=ToggleDesktop

と表示されるので、
IconFile=
の部分を変更
たとえば、
IconFile=explorer.exe,2
とするとプリンタの絵になります。

つまりここでアイコンのファイルを指定してあげれば、
そのアイコンの変更できるというわけですね。

・・・もっとうまい方法があるような気がします。

参考にvectorを見てはいかがでしょうか?

参考URL:http://www.vector.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おかげさまでやっと変更できました。ありがとうございました。

お礼日時:2002/05/19 03:12

下記のソフトで出来るかもしれません。



参考URL:http://www.vector.co.jp/soft/win95/amuse/se08748 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

このソフトでも無理だったんです。だけど解決しました。ありがとうございました。

お礼日時:2002/05/19 03:13

アイコンを右クリックしてプロパティの『アイコンの変更』で指定できませんか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

えーできないんです。しかし解決しました。ありがとうございました。

お礼日時:2002/05/19 03:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!