電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今年の5月中旬~9日間くらいで新婚旅行を考えております。
行き先を悩んでいます。希望は以下の通りです。
 1、海がきれいなところ(マリンスポーツはやったことありません)
 2、観光ができるところ
 3、気候がいいところ
 4、できればきれいなホテル
1、の海に関してですが、ダイビングとかは多分しません。珊瑚礁が苦手なもので・・・。
予算は1人40万くらいまでを考えています。
今のところ、
・オーストラリア(ケアンズ、グリーン島orハミルトン島、エアーズロック)
・カンクン(ついてにラスベガス、ディズニー、ニューヨークも考えておりますが、あまり興味ないかな・・・ グランドキャニオンは興味あります)

オーストラリアとカンクン、どちらがオススメでしょうか。
旅行会社のオススメなども教えていただけたら、と思います。
また、他にもオススメの場所がありましたら教えてください。

海外経験ですが、私はハワイに一度、旦那は経験なしです。
二人とも英語は全然ダメなので少し不安です。

A 回答 (6件)

私は新婚旅行でカンクンに、オーストラリア(ケアンズ)にはその後普通の旅行で行きました。

この2箇所でお悩みでしたら、やはりカンクンをお勧めします。
乗り継ぎを含めて飛行時間がかなりかかるので、新婚旅行の勢いでないと、以降、腰が重くなり行かないような気がします。

カンクンの思い出は素敵なものばかりで、飛行時間が苦だったという記憶は全くありません。長い飛行時間さえも楽しかったような・・・
今は、7時間の飛行でも長く感じてしまいます(^^; 
半年前に友人がカンクンに行くのに改めて調べてみると、気の遠くなるような時間でした。

食事は、どちらもシーフードは美味しいです。
ただ、カンクンで本場のタコスがあまり口に合いませんでした。日本のタコスは、日本人好みにアレンジしてあるようです。

リゾート地としての雰囲気は、カンクンの方が良かったです。
ケアンズは日本人だらけで、ゆったりとした気分にはあまり・・・
カンクンは欧米人の比率が高く、のんびり、ゆったりと時が過ぎていく感じがしました。
マリンスポーツはダイビングをしなくても、パラセイリングで上空から絶景を眺めたり、いるかと一緒に泳げたりと色々あります。

遺跡も良かったですよ。チェチェン・イッツァ。
近くのセノーテという鍾乳洞の中の泉は、それはもう美しかったです。
(私は遺跡よりも、こちらの方に感動してしまいました)

もしグランドキャニオンにラスベガスからセスナで行くようなプランでしたら、朝出発よりもお昼の出発をお勧めします。
帰りに機内から日没&夜景を楽しむ事ができ、より景色を楽しめますよ。

どこになされても、新婚のラブラブパワーがあれば素敵なご旅行になる事と思います。
いろんな方のご意見やHPを参考に、ご主人様とよく検討なさってください。
そういう時間も楽しいものですよね♪
ちなみに他のお勧め場所は、モルディブです。

ご参考までに、カンクン旅行で調べたサイトのリンクを貼っておきます。

参考URL:http://www.netlaputa.ne.jp/~yos/cancun/index2.htm
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
カンクン人気ですね!!
セノーテの泉、かなり興味がわいてきました!
メキシコ料理が口に合うか心配でした。本場のタコスの味はやはり日本人には合わなそうですよね。。。
あと、友人がグランドキャニオン行きの小型飛行機が墜落しそうで怖かったと言っていたのでびびっています(汗)墜落なんて確立はかなり低いでしょうけどね。。。 行くとしたらお昼からですね。
貴重なご意見ありがとうございました!!

私の新婚旅行の時とすごく似ているのでお返事しました。

私たちも新婚旅行に3年前の4月末にオーストラリアに行きました。
式はケアンズから少し離れたパームコーブで上げました。ここは日本人も少なくてバカンスが過ごせる静かなステキなところです!行ったら、ぜひスパをしてみてください。その後はケアンズ観光、グリーン島、キュランダなどに行き、スキューバもしました。            私は新婚旅行でハートリーフを水上飛行機で見るのが夢だったので、その後は飛行機に乗ってハミルトン島へ・・・。新婚さんにお勧めなのが、ハミルトン島でグレートバリアリーフを水上飛行機で見るオプションをやっているのでそのときにハートリーフへも連れていってくれます。ハリウッドスターがお忍びで行くヘイマン島も見えます。    白い砂浜と波が入り混じった美しいホワイトヘブンビーチに着水して、シャンパンとフルーツで乾杯!!オプションに参加する人以外人がいないので、ものすごい開放感が体験できますよ!
ハミルトン島も小さな島なのでゴーカートをレンタルして一日で島を散策できて、ぜひ、夕日を高台で見て欲しいです!!星のキレイさも感動です!島は一つのカンパニーのようになっていますので、買い物もホテルキーを見せれば(一部を除く)お金を持っていなくてもあとでホテルでまとめて精算できるのも嬉しいところですよ。          クルーズディナーもおすすめです。私達も海外経験は少なくて(旦那さんは初めて)不安もありましたが、オーストラリアは観光客も多いですし、とっても安全。島の人たちはあたたかい人ばかりなので大丈夫です。きっと、もう一度行きたい所ベスト3に入ると思いますヨ。    ちなみにカンクンは行ったことはありませんが、キレイなビーチは惹かれますよね。 長くなりましたが、どちらにせよ、気をつけて行ってきてくださいね。 
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
おっ3年前に行かれたのですね!
バームコープ知らなかったです。静かなところでゆっくりできるのは魅力的ですね!
オーストラリアに行くならグレートバリアリーフは絶対行くつもりです!
ハミルトン島での夕日も見てみたいです!キレイな星感動的ですね!!
クルーズディナーもいいなぁ。
本当に迷います。
これから二人で相談してみます!ありがとうございました!

度々の回答ですが、他の場所でお勧めは・・・

私は行ったことがないのですが、ニューカレドニアはどうでしょう。
先日友人がニューカレドニアに旅行へ行ってきましたが
海はとてもきれいで、フランスの領土です。
アメリカ、オーストラリアとは違った風景、文化を楽しめる
のではないでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

またまたありがとうございます!!!
ニューアレドニアですね!
今日パンフもらってきました!
これからみてみます!
フランスの領土ってことは、料理はおいしいでしょうね。

カンクンへ新婚旅行へ行った時の感想は「異国文化を楽しめた」

という感じでしょうか。
メキシコ(カリブ海)へはなかなか行ける機会もないと思ったので
予算もそのぐらいで決めました。(行き先はカンクン→ロス)
カンクンから近い見所の遺跡「チェチェンイッツァ」は良かったです。
ですが遺跡に興味がなければ、海やショッピング、スパ、
アクティビティーでしょうか。
カンクンはリゾート地ですのでホントにゆっくり時間を過ごしたい
というのであればお勧めします。個人的には他に見所はなかったと
思います。ビバリーヒルズ青春白書に憧れていたので、私的には
ロスの方が楽しかったですが・・・。
別の時期にラスベガスへ行ったのですが、
グランドキャニオンに興味があるのであればラスベガスからのツアーで
グランドキャニオンとデスバレーやデリケートアーチーをセットにして
行く事も可能ですよ。見ごたえは十分あります。
下記のURLは私が利用したツアーですがオススメです。
オーストラリアも自然が沢山ありますし、エアーズロックは良いと
思います。あの赤土がなんとも言えません。
オーストラリアは広くてエアーズロックに行くまで結構時間が
かかってしまいます。グランドキャニオンも時間がかかりますが
行く途中でも他に見所がありますので、そちらの方が楽しいと思います。
オーストラリアもメキシコもアメリカも英語が話せなくても特に
問題ないと思います。要点だけ言えれば何とか通じますし。
No2さんが仰るように、オーストラリアはいつでも行けると思います。
カンクンはアメリカ人がリゾートで行かれる方が多いので、ほとんどは
英語です。でも関係ありません。
因みに、フィエスタアメリカーナは日本人のコンシェルジュがいました
ので得に問題はないと思います。ご参考になれば...よい新婚旅行を。

参考URL:http://www.park-tour.net/np-phot/01c.htm
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!本当にためになります。
んー迷いますねぇ。どちらも魅力的です。
皆さんがおっしゃるとおり、カンクンはなかなか行けないですよね。
デリケートアーチーも迫力ありそうですね!!URLありがとうございました。
これから旦那に相談して決めたいと思います。

どちらも行ったことがないことを前提に、、、ですが

カンクンがよろしいかな、と。
オーストラリアは新婚旅行でなくても行きやすい気がします。
グリーン島やハミルトン島はなかなか行けないと思いますが。
ついでに寄るところで、メキシコの遺跡などいかがですか?
これも行ったことがないのですが、、、焦
両方に行けるツアーも出ています。

私がそうなんですが、キツイ日程や過酷な状況だとイライラしてきて
ケンカしてしまうんです。
そうならないように、、、どちらに行くにしてものんびりできるコースを選んだほうがいいと思いますっ★

ツアーなら英語できなくても海外初めてでも大丈夫ですよ♪
    • 0
この回答へのお礼

早速ありがとうございます!
そうですね、カンクンはなかなか行けなさそうですよね!
そう考えるとカンクンですよね。
遺跡興味あります!!!
カンクンに行くなら、遺跡も見たいと思っていましたー。

私たちも、キツイ日程は苦手で、疲れてくるとケンカになりそうなので、
アドバイス通り、のんびりできるコースにします!!

私が、実体験から、オーストラリアの「超穴場」を進言しよう!!!

シドニーから南へ90キロ、鉄道で1時間40分ぐらいのところに、
Wollnogong(ウーロンゴン)という、人口約30万人のオーストラリア第7番目の地方都市があります。

シドニー観光と共に、ここへ足を運んでください。
親日・親アジア的で、膿がきれいで、ホテルもかなりいいのが安くあります。アジア・日本料理店もあり、ここの住民は、アジア人に対して、語弊はありますが接し方を熟知しており、アジアからの留学生ガかなり多くすんでいます。

日本では、ほとんど知られていない超穴場です!
    • 0
この回答へのお礼

早速の情報ありがとうございます!
ウーロンゴン という都市、初めて聞きました!
ネットで検索したら、「ウーロンゴン大学」が沢山ヒットしました。
海がきれいで、ホテルも安いのは魅力的ですね♪♪
海外初心者ですので、もう少しメジャーな場所がいいかな、、、(すみません)
もう少し海外経験を積んでから行きたいと思います!
ありがとうございました!!