アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
今、25歳の社会人です。
27歳になる彼女と3年間付き合い、1ヶ月前に別れました。
別れた理由は、結婚の時期において自分と彼女ですれ違いがあったためです。
彼女は3年付き合ったのでこれを区切りとして結婚したいとのことで、
僕は、まだ社会人2年目で留学(1年くらい)も将来考えているため今はできないという考えです。

ただ彼女は、30歳が近くなると元気な赤ちゃんも
産めなくなるし早く結婚したいと言います。
年上だしいずれ問題になることだとは思っていたのですが、
予想通り大きな問題となってしまい、年齢を考えると自分と付き合うより他の人と居る方が彼女のためだと思い
別れることを決断しました。

1ヶ月経って、彼女のことがまだ大好きでいてもたってもいられない状況です。

「こんな時、次にどんな行動をとりますか?」

とても長い質問になってしまい、
申し訳ないです。

A 回答 (4件)

こんにちは。


kouk_2007さんはしっかりしていますね。
まだ経済的に安定してないから、まだ結婚できないというのが
一番の理由なのでしょうか。

彼女さん27歳なんですね。
私の周りでも、その年齢は一番結婚が多い時期みたいなので、
彼女さんの周りでも結婚する方が増えてあせってしまっているのでは
ないでしょうか?

けれどもこのまま行くとkouk_2007さん、絶対後悔することに
なると思います。
3年付き合い、お互い、結婚を考えるほどの大切な相手になったになったのですよね。
それなのに、結婚の時期のせいで別れてしまうなんて
もったいなさすぎです!!
世の中、人は沢山いるけれども本当に合う人とはなかなか
めぐりあえないものです。

結婚の時期だけが原因だとしたら、すぐに彼女さんに思いを伝えて欲しいものです。
~~をしたいから、いつまでに結婚する!とか、将来をはっきり明確にしてあげてください。
女の私からすれば、30は過ぎたくないので、29くらいで
落ち着きませんかね?!
とにかく、後悔はしてほしくないです!
彼女さんも、同じようにkouk_2007さんのことがまだ好きだと思います。
がんばってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
正直経済的な面は一番心配です。
それと確定ではないですが、留学です。
もし僕が今年の9月に留学し来年の9月に帰ってくると
彼女は29歳です。僕は27歳です。
それから結婚の準備をすれば
何とか30歳前には結婚できるかもしれないです。
そのビジョンを伝えてみたいと思います。

お礼日時:2007/02/10 23:04

『1ヶ月経って、彼女のことがまだ大好きでいてもたってもいられない状況』


で、すぐにでも結婚する気にはなりましたか?
早く結婚できないから別れたのに、
『好きだから戻りたい、でも結婚はまだしたくない』
というのはあなたの押し付けではありませんか?

あと3年ほど付き合って、
やっぱり別れることになったら彼女は30歳です。
それからまた別の男性を探して結婚するとなると
早くても32歳くらいにはなりますよね。
彼女は30歳になる前に子供を持ちたいのでしょう?
3年はあっという間です。
すぐに結婚する気がないなら彼女を振り回さないでほしい
というのが一女性の意見です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

結婚する気はあるのですが
今の自分で彼女を幸せにできるかがとても不安です。
だったら他の年上の経済的にも安定した人を
選んだ方が彼女のためかと思いました。
僕がきっぱりとすれば問題は何もないということは
分かっているのに、、次の行動が一番重要なんですよね。

お礼日時:2007/02/10 22:49

彼女の気持ちも、あなたの気持ちも良くわかります。

でも彼女のことまだ大好きなんですよね。
もういちどその想いを伝えてみては?
結婚なんて、いつでも出来ますよ。社会人になって間もなくても、留学していても・・・
でも、彼女は覚悟をきめた別れだったのかもしれませんね。女性は出産という大仕事があるのです。30歳までに出産するのと30歳過ぎてからでは大きな体の負担になるのは確かです。
3年もお付き合いして、彼女は適齢期をあなたと過ごしたわけです。その重みを考えてあげて欲しいです。あなたはまじめで優しい方なのですね。
後悔はよくないです。もう一度彼女と会って、きちんと話合うべきです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
僕がもっと早く結婚についての話を
しっかりしていれば良かったのですが、
先延ばしにした責任は自分にあります。
勇気を出して連絡をとり
話合って見ます。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/02/10 22:30

どんな行動とは・・・彼女に対してですか?自分が彼女を忘れる為の行動ですか?もし前者なら・・


辛いと思いますが、彼女が望んでいる早めの結婚ができないなら、連絡は取るべきじゃないと思います。
お互いにまた、辛い思いをするだけだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

このまま自分の気持ちをうまく抑えて、
時間と共に忘れるようにするのが彼女にとって
一番かもしれないです。

お礼日時:2007/02/10 22:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!