アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

30代前半・独身♂です。約1年前、出会いパーティーで知り合った彼女とセックスレスで悩んでいます。生まれて初めて本格的に付き合った彼女で、付き合い始めた頃は毎週のように有りましたが、半年前にちょっとした事で大喧嘩して以来、無いままです。今でも、付き合い始めた頃と同様に、毎週のように会っていて、一緒にいる間は楽しいのですが、この話になると気まずくなります。また、彼女の親の体調が悪く彼女が面倒を見ていること、素行の悪い兄弟がいること、彼女自身にも持病があること等、暗い話も続き、彼女の嫌なところばかりが目に付くようになりました。一度は彼女との結婚も考えましたが、今では別れを切り出した方が良いのか、とも思うようになりました。どうしたら良いのでしょうか?

A 回答 (10件)

大好きで魅力的な彼女なら毎回抱きしめたいと思うでしょうね。


でも質問者様も感じているように彼女の状況は最悪です。
みていていかがですか?
毎回疲れていて元気ない雰囲気ですよね。
男性は本能的に女性を抱きたくなるけど、女性は感情に左右されているのです。
なので精神的にまいっている時に「したい」なんて思いもしません。
『じゃなんで会いに来るんだ?』
それは質問者様に慰めて労わって優しくして欲しいから。
ベットに入らなくても肩を抱いてヨシヨシして欲しいだけです。
抱きたい質問者様と癒して欲しい彼女。
両方が自分のして欲しいことだけ言っているなら平行線をたどるだけです。
わたしは女性だから、いっぱいいっぱいの彼女を慰めてさしあげて欲しいです。
本当に大好きで大切な人ならば近くにいるだけで充分じゃないですか?
それとも思い通りにならないような彼女は彼女と呼べないのかな…。
ここからは質問者様が決めることです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

>みていていかがですか?毎回疲れていて元気ない雰囲気ですよね。

そう見えない人なので面食らいます。夜遅くまで会社の人と飲みに行ってたり、遅くまで仕事したりしているようです。

>男性は本能的に女性を抱きたくなるけど、女性は感情に左右されているのです。
>なので精神的にまいっている時に「したい」なんて思いもしません。

なるほど。。。そういうことなんですね。。。これを理解しなければならないのですね。

>ベットに入らなくても肩を抱いてヨシヨシして欲しいだけです。
>いっぱいいっぱいの彼女を慰めてさしあげて欲しいです。

こういうことが、彼女を「支えて」あげる、ということ
なのかもしれませんね。

>本当に大好きで大切な人ならば近くにいるだけで充分じゃないですか?

そう自分に言い聞かせてこの半年を過ごしてきました。
ただ、やっぱり辛いですね。

お礼日時:2007/02/10 20:45

セックスレスで無理につきあっている意味がわかりません。


最初からセックスに対して慎重なカップルは別ですが、一度深い関係にあった男女が喧嘩をきっかけにセックスがなくなるのは、大問題です。
私(♂)なら、とっとと別れて新しい恋愛を求めます。
大喧嘩したからとはいえ、半年もレスのままなんて・・・
そんなことでは、もしセックスが復活して将来結婚したとしても、また喧嘩したらレスになるのかと思ったら、おちおち夫婦げんかもできないじゃないですか。
正々堂々と喧嘩できないカップルなんて不健全です。
ストレス溜まりすぎます。辛すぎます。
彼女には彼女の言い分はそりゃあるでしょうが、それでも、半年もレスなんて、酷い話です。
きっとあなたと彼女は合わないんです。
たとえ、一緒にいる間は楽しいとしても、そんなものは恋愛とは言えません。
別れて次の恋愛を探した方がお互いのためだと思います。
彼女に言い分がないとは言いませんが、どんな言い訳をしても、半年も拒否し続けるという状態では、非は彼女にあります。
堂々と、別れを告げて、もっと自分に合う女性とおつきあいしましょう。
    • good
    • 2

一度自分の中で整理してみてはどうですか?


「結婚」を考えるくらいですからそのお相手でなければならない理由があると思うのですが。
その彼女でなくてはならない理由が思いつかなければ(全てを受け入れる覚悟・身体の関係も含めてトータルで)残酷ですが彼女にも失礼だと思います。別れたほうがいいと思います。
セックスレスだけに寂しいかもしれませんが女性は自分を受け入れる男性に心も身体も預けるものです。セックスがないからといって別れたほうがいいかと聞いてくる男性だとちょっとセックスがなければ自分には関心がないのだと思ってしまうんではないでしょうか?
質問者様が彼女の大変な状況もまるまる引き受ける姿勢が見えたら彼女は受け入れてくれるように思います。
    • good
    • 0

女性の立場で書きます。


女が、抱かれたいという時は、相手のことが大好きで、受け入れるというときです。
これは、何歳になっても同じだと思います。
彼女さんは、それができない・・ということは、彼女自身も、ご家族の事などもいろいろと大変そうですが、あなたのことを、受け入れられない何かがあるからだと思います。
もう少し、彼女さんと向かい合って話し合いをし、それでも、納得できないようであれば、別れるという決断をしたら良いと思います。

でも、セックスは、スキンシップの一つでもあるし、愛情の確認でもあるので、レスだと辛いですよね。
慌てて決断するのではなく、少し落ち着いて、話し合ってみてください。
理解し合えるようであれば、また仲良くなれるでしょうし、それが無理であれば、あなたとはご縁のなかったということだと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
「レスだと辛いですよね」の一言が嬉しかったです。

お礼日時:2007/02/10 20:36

本格的に付き合ったってどういう意味かわかりませんが(本気で好きになったという意味?)、それならなんとか時間をかけてでももとの関係に修復することを考えましょうよ。

セックスできないから別れるなんてのは・・・。まぁ気持ちは分かりますけど。
それに彼女の親の体調が悪く彼女が面倒を見ていること、素行の悪い兄弟がいること、彼女自身にも持病があること等があるのであればなおさら、今の彼女にとってあなたの存在は重要なのでは?こういう暗くなってるときに寄りかかれない男性では困ってしまいます。彼女が落ち込んでいるときこそしっかりと支えられるようでないと困ると思うのですが、そういう感じの雰囲気とはまた違うんでしょうか。
    • good
    • 0

 質問文を読む限りでは質問者さんは


別れる理由を探しているような気がしました。

セックスレス/大げんか/親の病気/素行の悪い
兄弟・・・

もう、質問者さんの心は離れているんじゃないかしら?

早めに彼女に気持ちを伝えて『さよなら』した方が
いいような気がします。

頑張って下さいね。
    • good
    • 1

半年付き合っただけでセックスレスとは短すぎると思います。


具体的に書いてありませんが彼女の方から拒否してる雰囲気でしょうか?
女性が相手を拒否する場合、ちょっとした喧嘩での一言でも、相手に対し生理的嫌悪感を感じてしまい、出来なくなる事があります。
決定的に嫌いではないけれどそう言う思いで拒否してるのかもしれません。

また、人間は完璧な人などいません。誰でもマイナス面を持っています。
そこを受け入れる事が結婚ぐらいの話になると必要だと思いますが彼女のマイナス面が見えてきて、
それを負担に感じていると言う事は、あなたは本当に愛していないのかもしれません。
セックスレス含め、自分が彼女とこれからどうしたいんだと言う事をよく考えてご自分で答えを出すべきだと思います。

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。

>具体的に書いてありませんが彼女の方から拒否してる雰囲気でしょうか?

はい。まさに、その通りです。

>女性が相手を拒否する場合、ちょっとした喧嘩での一言でも、相手に対し生理的嫌悪感を感じてしまい、出来なくなる事
>があります。決定的に嫌いではないけれどそう言う思いで拒否してるのかもしれません。

確かに、彼女からそんな趣旨の事を言われた気もします。
女性ってやっぱり皆さんそうなんでしょうか。

>あなたは本当に愛していないのかもしれません。

ここに質問を書く前から、この一言がずっと、頭の中をグルグルしていました。
だから、とても苦しいのです。

補足日時:2007/02/10 20:17
    • good
    • 0

まず彼女の事が好きなんですよね?この事を前提に



半年前の大喧嘩が今でも気まずい・・・相当なことがあったんですね。その理由は聞きませんが、それは一生思い出して気まずくなるような事なんですかね?もし解決できるなら、それから解決してもいいのではないでしょうか。それで、セックスレスが解消すればいいですが。

セックスが全てではありませんが、セックスは付き合う中でとても重要な事だと思いますので、解消できないなら分かれましょう。
    • good
    • 1

彼女の周りの不幸から少しでも楽になるように手助けしてあげたいと思いますか?



>彼女の嫌なところばかりが目に付くようになりました。

ということですから、きっと自分はかかわりあいたくないんでしょうね。
彼女に対して愛情があるならば嫌なところも含めて好きでいられる筈です。
セックスレスの原因はあなたにあると思います。自分のしたことをよく思い出してみましょう。
しかし、あなたはきっと彼女を幸せにはできないでしょう。
早めに別れてしまった方がいいと思いますよ。
    • good
    • 0

やることばっかりで彼女を支える気が無いなら苦しくなる前に別れた方が良いのでは?

この回答への補足

「彼女を支える」って、具体的に、どういうことですか?

こう聞き返すこと自体が最低、と思われるかもしれませんが、
実は彼女からも、同じようなことを言われたことがありました。

ただ、意味がわかりませんでした。
だから、あなただけでなく、皆様にご教示いただきたいのです。

また、「やることばっかり」と言いますが、
スキンシップの無い寂しさは、いったいどうやって解決すれば
良いのですか?

補足日時:2007/02/10 20:31
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!