アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

模型店っていうのも全体的に減ってきていると思うのですが、
昔よくプラモなどに入れて光らせていた、
「むぎ球」って売ってないのでしょうか?
家の近所のおもちゃ屋に併設された模型販売コーナーにもなかったですし、
ラジコンや鉄道模型売っているコーナーにもありません。
まだ作っているメーカーや、売っている店の情報などありましたら、
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

むぎ球・・・懐かしいですね。


正式な名前は「ペッパー球」というらしいですね。
最近ではLEDをよく聞きますが、消費電力やら長持ちするかと考えるとLEDの方が良いのでしょうかね。

一応通販用のサイトを記しておきます。

参考URL:http://www.xmas-deco-lights.com/shop/StrPepperLi …
    • good
    • 2
この回答へのお礼

さっそくの回答ありがとうございました。
やっぱりLEDってすごいんですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/02/12 09:02

こちらに



http://www.e-netten.jp/eleshop/cgi/search.cgi?sy …電球&hinmei=ムギ球

しかしまあ、ミニ4駆(死語?)も鉄道模型も、
最近はみんなLEDになってますからねぇ

参考URL:http://www.e-netten.jp/eleshop/cgi/search.cgi?sy …電球&hinmei=ムギ球
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくの回答ありがとうございました。
どれもこれも、LEDなんですね・・・
ありがとうございました。

お礼日時:2007/02/12 09:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!