アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Firefoxでオートログインをするためのプラグインはありますか?

A 回答 (3件)

「LastPass Password Manager」 というのがあります。

解説ページには、「オンラインパスワード管理ツール兼フォーム自動入力ツールです。各種ブラウザに対応しており、複数のコンピュータを併用する場合に便利です。他のツールからのインポートやワンクリックログイン機能を備えています。情報はサーバへアップロードされる前にブラウザ上で暗号化されるので、安全に保管することができます」とかいてあります。

バージョンは、Firefox 2.0 - 3.7a1preです。
    • 0

AutoFormer という Extention がありますが、フォーム記入までです。

(例えば下記ページを参照)
 http://wikiwiki.jp/firefox/?cmd=read&page=Ext%2F …

(ちなみに当方は、オートログイン用に Netscape8 を使ってしのいでおります。ログインまでいくように設定可能なので)
    • 0

オートログインの内容を、どの程度求められているのか判りませんが、サイト側で受け付けないようになっていなければ、いちいちIDやパスワードを手動入力して、ログインしなくても、Firefoxにある機能の設定だけでIDとパスワードを記憶するようにできますよ。

一度、ログインするとIDとパスワード(******)が表示・保存され、次回から自動的に出るので、そのままクリックすると入れますよ。
それでは、駄目ですか?

ツール→オプションのセキュリティタブの設定に「サイトのパスワードを記憶する」にチェックを入れ、プライバシータブの設定に「プライバシー情報の消去」項目にパスワードがあるので、そこのチェックを外しておけばFirefoxを終了しても大丈夫です。

なお、これらに共通のマスターパスワードも設定できますので、これだけを記憶(メモ)しておけば良いことになります。

質問趣旨がこれと違ったら駄目ですね・・・。
    • 0
この回答へのお礼

そういう方法もまぁありですね。Sleipnirの「Auto Login Creator」みたいなスクリプトがFirefoxにもあるかなと思って質問しました。ありがとうございます。