Adobe Reader XIのパスワード設定をしたいのですが、できません。
方法を調べたところ、

***以下Adobeヘルプサイトより***


PDF を開き、ツール/保護/暗号化/パスワードによる暗号化を選択します(保護パネルが表示されない場合、表示/ツール/保護を選択します)。



保護を PDF ポートフォリオに適用する場合は、まず PDF ポートフォリオを開き、表示/ポートフォリオ/表紙を選択します。次に、ツール/保護/暗号化/パスワードによる暗号化を選択します。



注意:

これらのオプションを使用できない場合、その理由は、文書または PDF ポートフォリオに既にセキュリティ設定が含まれているか、証明書ベースの署名が付与されているか、または LiveCycle Designer ES で作成されているからです。


*******


と記載があります。
私のPDFでは、ツールを開いても保護・暗号化・パスワードなどの単語さえ記載がなく、環境設定など隅々までみてもパスワードを設定できそうなところがでてきませんでした。
ということは注意書が原因だということになるのでしょうが、署名は付与していまでんし、セキュリティ設定等もよくわかりません。
どうすればこの状態からパスワードが設定できるようになるのでしょうか。
教えてください。
よろしくお願いたします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

では、


ファイル>プロパティ>セキュリティ
と開いて下さい。

「セキュリティ方法」で、「パスワードによるセキュリティ」を選択し、パスワードを入力し、OKを押して、後は指示通りにして、いったんファイルを閉じて下さい。

もう一度開いたときにパスワードを要求されるかどうか確認して下さい。
    • good
    • 30

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q起動時ログインパスワード"なし"から"あり"に設定したい

vista使用しています。
PC起動時にアカウントからログインする際に、パスワードを求められますが、
今までパスワードは設定しておらず、enterでログインしていました。
今後、パスワードの設定が必要になったので設定しようと思い、
ctrl+alt+deleteでパスワードの設定画面に行き、
古いパスワードを入れるところに何も入れないで、新しいパスワードを入れたところ、エラーになってしまいました。
古いパスワードのところに何かしら入力しないとダメなのでしょうか?

それとも、パスワードなしでログインしていたのに今更パスワードは設定できないのでしょうか?
質問の仕方が解りにくいと思いますが、vista初心者のためよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

NO1追加
Vistaでログインパスワードを設定すると、忘れた場合にXPと違い、セーフモードのAdministratorユーザーからのパスワード解除は不可能ですから、ログオンパスワードを設定する際は「パスワードリセットディスク」をお忘れなく作成しておいて下さい。

「コントロールパネル」「ユーザーアカウントと家族のための安全設定」「ユーザーアカウント」左側「パスワードリセットディスクの作成」「パスワードディスクの作成ウィザードの開始」を起動
パスワードを入力してディスクを作成

「ログインパスワードの有効期限を伸ばす」
ログインパスワードはデフォルトで42日間の有効期限が設定されています。
http://vista.papepopc.com/2007/05/post_44.html

参考URL:http://pc.nikkeibp.co.jp/article/NPC/20071022/284896/

QAdobe Reader xi 倍率設定に関して

Adobe Reader xi 倍率設定に関してですが、デフォルトで204%の表示倍率となり、いちいち変更するのが大変です。 

Adobe Reader xiでは、 http://www.ilovex.co.jp/Division/PMD/2006/04/pdf … に書かれているような開き方の設定コマンドが見当たりません。

どこでデフォルトの表示倍率を変えるのでしょうか???

Aベストアンサー

メニューの編集→「環境設定」で開いた設定画面で、左の「分類」に「ページ表示」がありますが、この項目を選択した右の区画に「デフォルトレイアウトとズーム」にある「ズーム」の窓に希望の率を表示して、OKボタンで設定を閉じたらよいと思います。

Q共有しているフォルダーへのパスワード設定について

Win2000で、共有したいフォルダーを設定したところ。
Win98の他のパソコンから、win2000内の共有したフォルダーを見に行くと ネットワークパスワードを聞いて来ます。Win98では 共有の設定のところでフルアクセルの際パスワードによる区分を設定し、パスワードを設定できるのですが。
Win2000ではどのようにしてパスワードの設定もしくは、パスワードなしでの
フォルダーへのアクセルを可能にできるのですか。Win2000にバージョンアップ
したばかりです、申し訳ございませんが教えてください。

Aベストアンサー

ユーザーが設定されている場合は
コンピュータの管理→ローカルユーザーとグループ→ユーザー→右側のユーザー名を右クリック→パスワードの設定
ユーザーが設定されていない場合は
コンピュータの管理→ローカルユーザーとグループ→ユーザー→右側のGuestを右クリック→パスワードの設定
で設定出来ると思いますが…

Aベストアンサー

下のサイトのよくある質問に、書いてありますよ。

参考URL:http://www.adobe.co.jp/products/acrobat/acrrfaq.html#A

Qvistaのパスワード設定

こんばんは

vistaのパスワード設定について教えてください
コントロールパネル

「ユーザーアカウント」

“変更するアカウント”を選ぶ所まではわかりました

アカウントを選び、パスワード設定画面になりますが
調べてみたら「パスワードを作成する」を選ぶ事が出来ません
新しいパスワードは設定していないため、新しいパスワードは
空欄で変更を押しますが変更されないです

パスワード設定するにはどうしたらいいでしょうか
申し訳ないですがご教授願います

Aベストアンサー

>調べてみたら「パスワードを作成する」を選ぶ事が出来ません
パスワードを設定していないユーザーIDであれば「パスワードの作成」を選択できます。
既にパスワードが設定されている場合は「パスワードの変更」と「パスワードの削除」が選べます。

>新しいパスワードは空欄で変更を押しますが変更されないです
「パスワードの変更」で新しいパスワードの欄に未入力で「変更」ボタンを押すと「パスワードの削除」と同じ動作になります。

自分でやりたいことを正しく表現できるようにして頂かないと今の状態が伝わりません。
従って、回答も目的にかなっているか否かが分かりません。
この回答で目的が達成できなければあなたが実行したこととその結果を補足して下さい。

QInternet Explorer上のPDFファイルをAdobe Acrobatではなく、Readerで開きたいのですが、設定方法が分かりません。

Acrobatで開いてしまいます。
デスクトップ上では、フォルダオプションでReaderに関連付けしています。
IEはVer.6、Acrobatは4.0、Readerは8です。

IE上で設定できるものでしょうか?
どなたかお分かりの方、教えてください。

Aベストアンサー

参考URLのページをご確認ください.
(未検証です)

参考URL:http://q.hatena.ne.jp/1087376678

Qオグイン時のパスワードを設定したい。

会社のパソコンですが、私のIDでドメイン参加しています。
で、パスワード自体設定されていないので、
パスワードを設定しようと、
コントロールパネルのユーザーとパスワードからパスワードを変更しようとしました。
ところが同じWIN2000を使用している自宅のPCでは
「このユーザー名を使用するには、ユーザー名とパスワードを入力する必要があります」
というメッセージがでるのに、会社のPCではでません。
それからパスワードを設定しようとしても、
パスワードの設定自体ができません。

どうしてでしょうか?
御教授の程宜しくお願いします。

Aベストアンサー

会社のパソコンという事なので、おそらくあなた自身にAdministrstorの権限が与えられていないと思います、ですからパスワードの設定や変更は出来ない、ということではないでしょうか。セキュリティーの面からもシステム管理者の方にパスワードを設定してもらったほうがよろしいかと思います。

QAcrobat Readerで、閲覧可能なPDFファイルに、そのファイルを開封するための、パスワード設定をしたいのですが・・・

Acrobat Reader上で、設定可能なのでしょうか?

もし、ほかのアプリケーションをかまさなければいけないようでしたら、
そのアプリケーション名も、ご教示頂けたらうれしいです。
(ただし、Adobe Acrobatのような比較的高価なアプリケーションは、できれば、避けたいです。。)

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。

 下記サイトをご参照ください。
  http://www.primopdf.com/
  フリー版でもパスワード設定ができるとかいてあります。

では。

Qパワーオンパスワードが設定不可PCへのパスワード設定方法

BIOSのパスワードを設定しましたがBIOS設定画面に入る時だけパスワードを求めるものでした。パワーオン時にパスワードを求めてくるような設定が出来るソフト等の方法があれば教えて下さい。

Aベストアンサー

質問者さんのご要望とは若干異なるかもしれませんが、
Windowsの起動ドライブを暗号化し、
電源ONによるWindows起動開始時(Bios起動直後)に
パスワードを求めてくるようなことができるソフトはあります。

参考URL:http://www.forest.impress.co.jp/article/2008/02/08/truecrypt5.html

QAcrobat Reader5.1→Adobe Reader6.0

PC購入時にはAcrobat Reader5.1が入っていたのですがその後Adobe Reader6.0へアップデートの報告が表示されたので実行しました。その際5.1から6.0へ上書きされるものかと思っていましたが5.1はメニューに残っていました。初心者としては無闇に削除してしまうのが戸惑われ放置してあったのですが処分しても構わないものでしょうか?これはただバージョンアップさせたという理解で良いのでしょうか?因みに7.0へのアップデートもあるようですがこの見解が合っていれば同様に古いものを捨て新しいものを残せば良いのでしょうか?

Aベストアンサー

私は以前Acrobat Reader5とAdobe Reader6と両方入った状態で使っていましたので、両方残っていると思います。同時には起動できませんが、それぞれ起動できました。ですから、いったん両方削除し、改めて6を入れて6.03までアップデートした方がよいと思います。
7を入れる時は、6のアンインストールから始まりますので先に自分で行っても同じと思います。

参考URL:http://www.adobe.co.jp/support/downloads/acrwin.html


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報