アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ブラウザですが、この機能、怖くないですか?

パスワード、大丈夫ですかね?


私は、重要度に応じて、使ったり使わなかったりです。「教えて」ぐらいだったら気にせず使います。

ID+パスワードは、サイトごとに別にしています。

ブラウザが、どこかにパスワードを暗号化して保存するのだと思いますが、そのやり方は安全ですか?


こういうサイトが沢山あるので、段々ID+パスワードが増えて管理が大変です。

私はNASに深く深くフォルダーを掘り、そこにテキストファイルを置いています。

リンクなどは張りませんが、これの方が危険でしょうか?


よい管理法があれば、出来ればお教えください。


よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

ログイン情報はcookieに保存されるので、方法を知っていれば簡単に解ります。

万全を期すなら、ブラウザ終了時にcookieを削除する設定にした方がいいです。

ID+パスワードの
管理は、以前TVで見た方法を紹介します。

まず、パスワードの基本となる単語を一つ用意します。これは、頭の中に覚えておく単語です。(説明の為、仮に「abc」とします)
各サイトのパスワードには、サイトごとに「abc」+番号、例えば「abc001」「abc002」… というように割り振っていきます。
そして、メモ帳にはサイトと番号を記録します。例えば、「サイトA - 001」「サイトB - 002」という具合。

これなら、基本パスワードがわからない限り安全です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございます。

パスワード、なるほど、と思います。

お礼日時:2016/08/22 14:38

空き巣、うちの近所でも有った様ですが、毎回同じ場所です。


うちや他では聞きません。
なので、立地条件、あとは普段どう行動しているか?です。
隙だらけだと、空き巣が多いと聞きます。
そして、目印が有る様ですよ。
私達住人には分らない様に。
なので、怪しい印が表札やポストに有ったら、消してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アリババでドアに印をつける話があったような。

有り難うございました。

お礼日時:2016/08/22 14:39

やはり、手書きでファイルして、何処かに置いておく。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございます。。

銀行、新聞社、通販サイトなどID+パスワードは100組ぐらいです。

そのうち、windows10ログオンだけが、脳内保存です。


手書きというか、プリントアウトもしましたが、

近所に空き巣があった頃、焼却してしまいました。

置き場にも困りました。

お礼日時:2016/08/22 08:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!