電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ブラウザをIE7からOperaに変更したいのですがパスワードのインポートの仕方がわかりません
ブックマークはできたのですが、、、

どなたかお教えください。
よろしくお願いしますm(__)m

A 回答 (3件)

Firefox→Chromeとかのパスワード共有は簡単だったりするんですがね.Xmarks使えばいいんですが.(もちろん自己責任)


http://www.xmarks.com/

あと,ほかのブラウザ間(Opera除く)でもLastpassで管理すればパスワードの共有はできますがね.(これもセキュリティリスクは自己責任)
http://mozilla-remix.seesaa.net/article/10798167 …(記事中は日本語不対応になっていますが,今は日本語も対応しています.)
Lastpass
https://lastpass.com/


IE→OperaだとLastpass使ったbookmarkletsの使用が次善策といったところでしょうか…?
http://mozilla-remix.seesaa.net/article/11350995 …
(1)IE版のlastpassをインストール(個人情報の入力)
(2)IEをパスワードをインポート
(3)LastpassにログインしてbookmarkletsのLastpass Loginをツールバーにドロップ
(4)ログインしたいサイトのフォームがある状態でbookmarkletsをクリック
(5)ログイン時にOperaのパスワードマネージャーに記憶させる


これで,もしIEに記憶したパスワードを忘れていても安心…なんだけどやっぱパスワードをオンラインに置くのはためらいますよね~.きっぱりあきらめましょう!もしやりたいなら自己責任で….(自分は自己責任でやっちゃったけど)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2010/01/29 15:32

ものがパスワードですから、当然IEは暗号化して保存しているでしょう。


MSが暗号化したものを、赤の他人であるOperaが解読できてしまったら、
暗号の意味がないですよね。
    • good
    • 0

方法は無いと思いますけど。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!