電子書籍の厳選無料作品が豊富!

オートコンプリートは便利な機能ですが、結局パスワードを忘れてしまう事があります。どうしたらPCが記憶しているパスワードが見られるでしょうか?

A 回答 (4件)

InternetExplorer 11は前の回答者さんがおっしゃるやり方で確認ができます。

伏せ時のパスワードを表示させるには、Windowsのログインアカウント(メールアドレス)とパスワードを入力するだけ。
難しい問題ではありませんよね。

Edgeはできません。
「オートコンプリートに記憶されているパスワ」の回答画像4
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅れたこと(この数日PCを開ける暇がなかったので)、お詫びします。有難う御座いました。
Edgeはできないのは残念。

インターネットオプションにある、オートコンプリートはパスワードなどを記憶させる為なので、

オートコンプリートにはパスワードは保存をされていません。
webサイト毎に設定をされている、パスワードを忘れない様に書き留めておくのはメモ帳とか、大学ノートに書き留めることです。

ID、ユーザーアカウント、メールアドレスを確認するには、コントロールパネルを開きユーザーアカウントをクリックする、次に資格情報マネジャーをクリック。
web資格情報の管理は、質問者がどこのサイトに接続をされたのかがわかります、
但し、パスワードは伏字で表示をされます、これを開くにはパスワードの入力を求められます。
オートコンプリートは使えません。

パスワードは個人情報に関わるものなので、パスワードだけは絶対に忘れない様にしてください。
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね!反省します。
有難う御座いました。

Firefoxなら…

「オプション」から「プライバシーとセキュリティ」そして「フォームとパスワード」の「保存されているログイン情報」
さらに開いたウインドウの「パスワードを表示する」

…でOK。
なお、開いたウインドウの上側にある「検索」欄にサイト名やうろ覚えのユーザー名(ID)を入れると絞り込みができます。
    • 0
この回答へのお礼

使っているのはウィンドウズのエッジかChromeです。Firefoxは使ったことがないので…
有難う御座いました。

お使いのブラウザはなんですか?

Chromeであれば、下記の方法で確認できます。

【保存したパスワードを確認する】
1)パソコンで Chrome を開きます。
2)画面右上で、その他アイコン [設定] の順にクリックします。
3)下の方にある [詳細設定] をクリックします。
4)[パスワードとフォーム] で [パスワードを管理] をクリックします。
https://support.google.com/chrome/answer/95606?c …
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。やってみます。