プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Android端末のAppleIDを変更したい

Androidのスマホ(Xperia)にAppleMusicアプリを入れて音楽を聴いています。
最近、Appleに登録していたメールアドレスを変更しました。それに伴いIDも新しいメールアドレスに変わりました。
今日、Android端末から音楽を聴こうと思ってアプリを起動したらパスワード入力を求められましたがIDが以前のままです。
新しいIDを入力する項目を探しましたがそれらしいものが見つかりません。
ID変更はどこから入力すればよろしいのでしょうか。

ちなみにAppleIDの変更はパソコンのブラウザから行いました。
Android端末の他にiPadを持っています。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

Android端末からApple IDを変更する方法はありません。

Apple IDは端末ごとに保存されるため、パソコンのブラウザから変更した場合、Android端末では以前のIDが表示されることがあります。

AppleMusicのアプリからログアウトして、新しいApple IDで再度ログインすると、新しいIDで音楽を聴くことができます。

手順は以下の通りです。

1. AppleMusicアプリを開く
2. 「ライブラリ」ボタンをタップ
3. 「設定」アイコンをタップ
4. 「アカウント」からログアウトする
5. ログアウト後、「または新しいApple IDでサインイン」を選択
6. 新しいApple IDとパスワードを入力してログインする

iPadでも同様の手順でApple IDの変更ができます。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
とりあえず以前のIDが表示された状態でパスワード入力 → エラー表示 から何とかサインアウトする事ができました。

[設定]→[パスワードとアカウント]の一覧から、Appleのアカウントをタップし[アカウントを削除]をタップして、アカウントを一度削除してから試してみてください。

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました
アカウント一覧を見ましたがその中にAppleのアカウントは見つかりませんでした

一旦サインアウトして、再度新しいIDでサインインできませんか?

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました
なんとかログアウトできました