電子書籍の厳選無料作品が豊富!

Google Chromeにサイトのパスワード保存の機能がありますよね?
この機能は安全でしょうか。
パスワードを保存して、各サイトのパスワード入力に活用しても大丈夫でしょうか。
今はノートンのIDセーフというパスワード保存の機能を使っていますが、
セキュリティソフト乗り換えにあたり、パスワードの入力をこのGoogle Chromeの
パスワード保存機能を使おうかと思っています。

A 回答 (2件)

Google Chromeにサイトのパスワード保存の機能が-->問題無いでしょう、私は銀行口座のIDもGoogle Chromeにサイトのパスワード保存機能を使用しております、但し乱数表は手元なのでこれは決して門外へ出しません

Google Chromeは非常に便利ですね、タブは無制限に開けますし、電源を落としても再開出来ますし
モバイルと共通にブックマークも使用出来ますし!
それと、セキュリティソフトは一切使用して居りません、
動作がオカシクなった場合はタスクマネージャーで、アプリケーションかプロセスで見て、異常な起動ソフトを削除します、それでも駄目な場合は、再インストールです
元々、C:ドライブとD:ドライブと別々に使用してますので、D:ドライブはデーター専用です
MailはGmailだけ保存はGoogleがやってくれます。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
問題がなさそうなのはわかったのですが、
後半の回答が専門用語が出てきてよーくわかりませんでした。
でも教えてくれてありがとうございました!

普通に使ってますけどね。

ただひとつ注意した方がいいのは
グーグルIDでクロームを同期している場合
同期設定にパスワードを含めておくと
グーグルIDを乗っ取られた時点ですべてのパスワードが流出します。

同期設定に注意すれば特に問題ないと思いますよ。

金融機関はとかは使わないほうがいいかも。
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました!
教えてくれてありがとうございました!