プロが教えるわが家の防犯対策術!

知り合いからIDパスワード管理ができる便利なブラウザで「タブブラウザAlfadorle」というソフトを教えてもらいました。
確かに便利そうなのですが、googleで調べても該当がありません。
IDを記憶するようなので、安全性とか不安です。このソフトの素性をお知りの方教えてください。

A 回答 (5件)

Alfadorleの作者本人です。

OKWebはよく見ているのですが、まさか自分のことで質問があるとはビックリしました。

>googleで調べても該当がありません
ドメインを取得してまだ3日なので検索結果に現われないのは仕方がありません。

IDを記憶といっても、エクセルなどで管理されている方もいらっしゃいますし・・・AlfadorleがIDなどを保存するのは自分自身のパソコンの中です。ただ保存する際にはIDなどの文字列を加工して保存ファイル自身を見られても容易に分からないようになっています。

当然ですが、登録情報を勝手にどこかに発信するなんて機能もありません。

あと家族などで1台のPCを使っている場合でも、Alfadorle自身にログインする為のパスワードを設定できるので、1人1人使い分けることが可能です。ID保存機能を使わずに専用のブックマークとしても使えます。

長文失礼しました。

参考URL:http://alfadorle.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まさかご本人から回答いただけるとは・・。
疑うような質問してすみませんでした。
今日ググってみたらちゃんとヒットしました。
これから使用させていただきます。

お礼日時:2005/02/20 08:23

このソフトは窓の杜のメルマガでも紹介されていましたね。


http://alfadorle.com/

参考URL:http://alfadorle.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
先ほど確認しました。

お礼日時:2005/02/20 08:23

Operaでもワンドという機能で出来ますよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
Operaは画面構成がちょっと気に入らなくて使用していません。

お礼日時:2005/02/20 08:25

直接の回答でなくて申し訳ありませんが…



外部に送られる情報は、ID を記憶させようがさせまいが同じです。
なので、ID を記憶すること自体は、その PC が<あなた専用であれば>、別に安全上問題はありません。
他人に PC をいじられる危険があるなら、BIOS にでもパスワードをかけておけばいいです。

Alfadorle というのは私も知りませんが、Google で調べてヒットしないような物は、使わない方が賢明だと思いますが…

「ID/パスワード管理ができるタブブラウザ」をお探しなら、Mozilla はいかがでしょう?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

どうも私の知り合いが非常に早く情報をつかんだようで、今はちゃんとヒットします。

お礼日時:2005/02/20 08:27

このブラウザ自体は知らないですが、インターネットに入力するIDとパスワードを管理するだけならIE(インターネットエクスプローラ)でgoo IDメモリーっていうのがこのサイトにありますよ(笑)


私はこれを使っていますが。
直接の回答じゃないので参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
確かにgoo IDメモリーは便利なんですが、管理となるとちょっと大変なので使用していません。

お礼日時:2005/02/20 08:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!