dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

女性用のパジャマで「ベビードール」というレースやフリルがたくさんの
お姫様のようなものがありますよね。
あれって結構襟元があいてますよね。(というか肩が結構出る)

それとキャミソール型のパジャマなどもありますよね。

どちらかが欲しいのですが、気になるのは、下着の肩紐です。
やっぱり見えちゃいますよね。
それは堂々と見せるものなんでしょうか?
(1人暮らしだったらこうしますが)
それともしないのか?
でもしなければしないで問題もありそうだし。。。

みなさんはどうなさっているんでしょうか?
教えてください。

A 回答 (3件)

私も、これからの季節、部屋着にベビードールを着ようかと思ってます。

(ヘンですか!?)
ベビードールって透けぎみのヤツとかありますよね。そういうのならやっぱ下着はした方がいいかと思いますが。
私も見せブラがオススメです。でも、どうせ家の中だけですし、見せブラにこだわることもないかと思います。
ベビードールの色と合わせて、おかしくない色のブラをするとか、ブラの紐が変わってるやつ(二重になってたりとか?)をするのもいいと私は思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>私も、これからの季節、部屋着にベビードールを着ようかと思ってます。(ヘンですか!?)
いえ、変じゃないですよ、私もそうですから。
去年も欲しかったんですけど、まだ照れがあって(笑)、ちょっとフリフリ気味の形だけベビードールっぽい
チェックのパジャマを買ったんですが、やはり今年も欲しくなってしまって・・・。

>ベビードールって透けぎみのヤツとかありますよね。そういうのならやっぱ下着はした方がいいかと思いますが。
そうなんですよね。
私が狙ってるのはPJ(ピーチジョン)のベビードールパジャマかそこに一緒に載ってるキャミ型のが欲しいなぁと思ってるんです。
真っ白でかわいいんですよねぇ。。。
(よかったら書店などで探してみてください、オススメです。\3980くらいだったと思います。)
でも真っ白となると、上の下着だけでなく、下の下着(笑)も透けますけどね。

今考えついたのは、下にキャミを着ようかな~なんて思ったりしてます。

普段ベビードールのようなフリフリのかわいらしいものなんて着れないので、
せめて家にいるときぐらい「姫」で!なんて思ってるんですけどね。

お互い問題が解決して、いいのが見つかるといいですね。

お礼日時:2002/05/21 11:15

 ???眠るときは下着はつけませんよ。

だから問題ないです。
眠るときまでブラで拘束しているとぐっすり眠れませんから
はずしてお休みになることをおすすめします。

 お風呂に入った後、休むまでの休息着がわりに使うパジャマでしたら
そんなベビードールじゃない普通のタイプのパジャマしてはいかがですか。
そうすれば、ご家族の方も目のやり場に困ることもない(?)でしょう。
パジャマだからって下着をちらちらさせて平然としているのもなんですし
だからって、おしゃれ肩紐に取りかえるなんて気を遣うほどの仲でもないでしょうから。
相手がご主人だったら、好みにもよると思いますけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

寝るときに下着を着けない方は結構いらっしゃるんですね。
夏になると私もはずすようにしてるのですが、
今の時期ですとまだ寒くて。。。

>そんなベビードールじゃない普通のタイプのパジャマしてはいかがですか。
これも考えたんですが、たいした時間じゃないんですよね。
しかも家族の目に触れるのもほんとにちょっとなので。。。

>だからって、おしゃれ肩紐に取りかえるなんて気を遣うほどの仲でもないでしょうから。
そうなんですよ~!(笑)
だからといって、やはり平然と下着を見せるのはちょっといかがなもんかと思ってしまって。

>相手がご主人だったら、好みにもよると思いますけどね。
いえ、父・母・弟なんです。
相手が恋人とかダンナさんとかだったら、ちょっとはいいかな~とかって
思っちゃうんですけどね。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2002/05/21 11:14

私は寝る時、下着は身に付けないのですが。


洋服でもキャミソールやチューブトップなどの肩紐が出ると
格好の悪いものなどは、ストラップレスのものか、
もしくはミセブラ(透明の肩紐や、柄の入ったもの、ビーズで出来たもの)
を利用しています。今は色々な種類が出ていますよ。

ご参考までに☆
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

服などはきれいなブラとかをすればいいかなと思ったのですが、
家でそんなに毎日そんなのばっかりしてるのもなぁと思ったので。
やはり基本は「下着はつけない」ですね。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2002/05/21 11:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!