映画のエンドロール観る派?観ない派?

私は21歳(女)の大学生です。

私には中学時代(6,7年前ぐらい)から切ってもらっている美容師さんがいます。
途中何回か他の美容院に浮気しましたが、ここ2,3年はずっとその美容師さんを指名してきました。クセや趣味などすごくわかってくれていて、成人式のヘアーメイクもやってもらったくらい、すごく信頼してます。

先日髪を切りに美容院に行ったのですが、出口まで見送ってもらった時に、「俺、3月でこの店辞めるんです。3月までにまたお店に来られるようなら、その時に新しいお店教えますね。でも、来れないようなら手紙書きます」と突然言われました。すごくショックでした。

お店が近いようなら、その美容師さんを追いかけようと思っていますが、今まですごくすごくお世話になったし、遠い美容院に移ったらもう会えなくなるかもしれないので、辞める前にお店に行ってお礼を言おうと考えてます。
その時、簡単なプレゼントとお礼の手紙を渡そうと思っています。
手紙にはメアドも載せようと思っているのですが…別に恋愛対象として見ているわけではないのです。ただ、音信不通になるのが寂しいんです。
でも、自意識過剰かもしれませんが、「メアドを教えるということ=恋愛感情をもっている」と世間一般では思うものでしょうか?配慮に欠けますでしょうか?誤解で美容師さんと気まずくなるのはイヤなんです。

変な質問ですみませんが、アドバイスを頂けると嬉しいです。

A 回答 (1件)

全然心配いりませんよ。

この業界ではよくあることですし、美容師さんとあなたの信頼関係の現れです。お店が近くだったら行きましょうね。
以前横浜にいたときの理容師さんによくしてもらって大阪に転勤になるとき、男の子がいる美容室に行くよう勧められて恥ずかしかったけど行きました。担当してくれた人はよかったのですが、店を転々として予約の電話したら消息不明になっていてその時対応してくれたオーナーと17年の付き合いになります。一緒に遊びに行ったり飲みに行ったりしたこともあります。
仕事の関係でスタッフの相談に乗って上げることしばしばあったので電話番号はけっこう知っていますよ。スタイリストに昇格した女の子はカットさせて下さいと言ってくるし。店ごとよくしてもらっています。
私が男だからでしょうが、こんな人間もいますのでどうぞご心配なく!
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!!

「ちょっとやりすぎかなぁ…?」と思っていたので、すごく安心しました。せっかくいい美容師さんに出会ったので、これからも大切にしていきたいです☆
ちょっと照れますが、頑張ってお礼を言いに行ってきます!!