プロが教えるわが家の防犯対策術!

色々あると思いますが、
私は、ドラえもんはのび太が作ったものだったっていうのしか
知らないんです。
噂とか自分の想像で良いので教えて下さいvv

A 回答 (5件)

根拠も何もありませんが・・・。

■のび太くん科学者説
 98年8月4月号の「週間女性」で特集されたという噂です。
 ある日ドラえもんが動かなくなってしまいます。
 ドラミちゃんに助けを求めます。
 動かなくなった原因は電池切れだったのですが、1つ問題がありました。
 それは、予備電源がないこと。
 猫型ロボットの耳の部分は、電池切れの際に、記憶を保存するための予備電池だった。
 しかし、ドラえもんには耳がない。
 電池交換をしてしまうと、今までののび太くんとの思い出もすべて消えてしまいます。
 未来に行って、ドラえもんの設計者に修理を依頼しようと思いつきますが、
 設計者の意向により設計者が誰かを明らかにされていないことが分かります。
 修理できないことを知ったのび太くんは、ドラえもんの修理をひとまずあきらめます。
 数年後・・・。
 静香ちゃんと結婚し、技術者となったのび太くんが登場。
 小学校6年生のときから動かなくなっていたドラえもんを修理し、再起動します。
 しばらくの沈黙あと「のび太くん。宿題やったの?」の一言。
 ドラえもんを直すためにがんばってきたのび太くんが、
 実はドラえもんの設計者だったというエンディングです。

■のび太くんの夢説
 出所はわかりません。
 この説はいくつかのバリエーションがあるようです。
 ある日、ドラえもんの道具を使って、みんなのいままでのことを調べることになりました。
 その道具は「ルーツ探査機!!」生まれてからいままでのことが、
 ダイジェストのように見ることができるのです。
 ジャイアン、スネ夫、静香ちゃん、のび太くんと順番に見ていきます。
 ところが、のび太くんの時だけ、一瞬真っ黒になってしまうのです。
 さては、おねしょでもしたところを、ドラえもんが隠したんだろうといわれますが、
 ドラえもんは違うと言い張ります。
 ここを見てしまうとドラえもんとのび太くんが2度と合えなくなってしまうというのです。
 静香ちゃんは、それはかわいそうだから見ないといいますが、
 ジャイアンとスネ夫は「はずかしくないならみせろ!!」と言い張ります。
 のび太くんも、自分の都合が悪いことでないのであれば見たいといい、
 問題の場面を再生します。
 そのとき、ドラえもんの姿がだんだん薄くなり、見えなくなってしまいました。
 「さようなら。のび太くん・・・。」
 問題の場面が再生されました。
 「いってきまーす。」
 のび太くんが元気に学校に出かける風景です。
 あいかわらず分厚いめがねにパットしない顔のび太くんは、
 大好きなねこ型ロボットのおもちゃを鞄に入れて出かけました。
 朝寝坊ののび太くんは、「今日も、遅刻だよ」と言って走って出かけました。
 交差点を曲がろうとしたとき、猛スピードでダンプカーがきました。
 あっというまに、のび太くんはダンプカーに、はねられてしまいました。
 救急車で運ばれたのび太くんは危篤状態でした。
 周りでは病院の先生たちが、一生懸命手当をしています。
 廊下で、学校の先生、のび太くんのお母さん、お父さん、スネ夫、ジャイアン、
 静香ちゃん、みんな心配そうにしています。
 お父さんとお母さんは泣いています。
 ベットに横たわるのび太くんの手には大好きなねこ型ロボットがしっかりと握りしめられています。
 のび太くんがゆっくりと眼をさましました。
 「ドラエもんは?」
 のび太くんは、よわよわしい声で言いました。
 最初に見えたのは、二人のおじさんと一人のおばさんでした。
 それとなにやら入り口の方で泣いているおじいさんとおばあさんです。
 どことなく二人のおじさんは、ジャイアンとスネオに似ています。
 もう一人のおばさんは、静香ちゃん。
 入り口の横で泣いているおじいさんとおばあさんは、お母さんとお父さんに、
 似ているのです。
 のび太くんは言いました。
 「どうしたの?僕は、あなたは?」
 「のび太、俺だよ。ジャイアンとスネオだよ。静香ちゃんもいるよ。
  そして、お母さんとお父さんだ。
  そうだよな、おまえは、あの事故以来25年もたったからな。
  おまえは、交通事故でダンプカ―にぶつかって寝たきりになってしまって・・・。」
 「ドラエもんは?」
 静香ちゃんが言った。
 「のび太さん、今、握りしめているそのねこ型ロボットのこと?
  そのロボット、“ドラエもん”って言うの?」
 のび太くんは言った。
 「ドラエもんが ドラエもんが」・・・・・
 「なんだか、分からないけどおまえのドラエもんがおまえをいきかえらせてくれたのか」
 のび太くんはやっと分かりかけてきた。
 どうりで何年たっても小学生から成長しなかった訳だ。
 「僕はいったい何歳なんだ、そうか、ジャイアン、スネ夫と一緒だから35歳なんだ」
 お母さんに言った。
 「お母さん、歳をとったね。お父さん、心配かけたね。白髪だらけになって・・・・でも僕は楽しかったよ。」
 横から静香ちゃんが言った。
 「あなた、本当にお帰りなさい、これから二人で幸せになりましょうね。」
 「え・・・?」
 「のび太さんとは、10年前に結婚したの。あなたが必ず眼をさますことを信じて・・・。
  10年前に、私は天の声を聞いて、そして、のび太さんと結婚する夢をみたわ。
  天の声は変な丸い顔をした、たぬきみたいな動物なの。
  その動物を信じてみようと思ったの。」

のび太くんは誰にも聞こえないような小声で言った。
 「ありがとう・・・ドラエもん」

■天国説
 夢説に類似しますが・・・。
 のび太くんが入院し、手術をしないと助からない。
 助かる確立はごくわずか、手術費も高い。
 ドラえもんの道具で直そうとするが、生命救助に関する禁止事項条約で
 直すことができないようにプログラムされていた。
 友達が少しづつ手術費を出し合うが、焼け石に水・・・。
 ドラえもんは未来に行き、自分の持っている道具をすべて売却しお金を作る。
 過去の世界で換金できるようダイヤモンドを購入し、手術費に当てる。
 手術の結果は、失敗。
 生命はつなぎとめたが、意識は2度と戻らない。
 ドラえもんは、唯一とっておいた「どこでもドア」で、
 のび太くんのいきたいところに連れて行きたいと提案。
 ドラえもんがのび太くんに、どこに行きたいのかと聞いていくと、
 ある場所でのび太くんが微笑む。
 ドラえもんが、どこでもドアをあけるとそこは明るく、暖かく、花が咲き、蝶が舞う場所。
 ドラえもんは泣きながら、どこでもドアを閉め、2度と帰らなかった。
 そこは、「天国」といわれる場所だった。

■漫画家説
 実際にドラえもんのいる未来世界から、タイムマシンで昭和初期に戻ってきた。
 戻ってきたのは、のび太くんという説とスネ夫という説があります。
 二度と未来に戻らぬようタイムマシンは壊されてしまう。
 その後、漫画家として未来で体験した生活を面白おかしく書くようになった。
 ペンネームは・・・・。

■時間旅行説(作者の案に一番近いのではという噂です)
 のび太くんの家に未来からやたら人が現れるようになる。
 未来からの時間旅行の1名所となったからだ。
 騒々しく、家の物がなくなったり、記念に落書きされたり・・・。
 未来で警察に追い詰められた犯人まで登場する始末。
 犯人は無事、タイムパトロールにより逮捕される。
 そこへ、セワシくんが現れ、もうこんなことは起きなくなるといいます。
 未来で、「時間旅行規制法」が施行されたからということでした。
 しかし、当然のことながらドラえもんも未来に戻らなくてはいけません。
 別れをおしみつつドラえもんは未来へと帰りました。
 ラスト、のび太くんのモノローグ。
 「つくえの引き出しは、ただの引き出しにもどりました。
  でも……、ぼくは開けるたびにドラえもんを思い出すのです。」
    • 0

http://hisahisa.net/warai/

「チェーンメール ドラえもん」で検索すると↑のようなのがあります。(デマも含みます。)

http://www17.big.or.jp/~yonenet/fujiko2/saisyu/d …

本当の最終回は、3つあって↑これに出ているそうです。
    • 0

こんにちは。

。私が知ってるエンディングはこんな話です。
ある日ドラえもんが故障してしまって、22世紀でも治りませんでした。
のびたはとってもショックでどうしてもドラえもんを治したくて必死に勉強しました。そして、大人になったのびたは優秀な科学者になり?、ドラえもんを修理しました。
おそるおそるスイッチをいれてみると、、、
「のびたくん宿題は終わったの?」とドラえもんは言いました。。。終わり

こんな感じのお話でした。これは某予備校の冊子の最後に書かれていて、
のびたでも頑張ったらここまでできるからみんなも頑張りましょうってかんじの
応援メッセージでした。とてもいいお話だと私は思います。
    • 0
この回答へのお礼

本当にイイお話です★☆
>のびたでも頑張ったらここまでできるからみんなも頑張りましょうってかんじの
応援メッセージでした。とてもいいお話だと私は思います。
そうだったんですか? ホント良いお話です…

http://www17.big.or.jp/~yonenet/fujiko/

はいはい、本当の最終回はコレ!! らしいよ

それにしても、アホくさい最終回が次々と作られてますよねー
どうせ、ドコカの誰かが次々と、みんなが驚くようなラストをせっせと思案中なんでしょう(笑)

チェーンメールで検索したら次々とヒットしますよ

参考URL:http://www17.big.or.jp/~yonenet/fujiko/
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます♪

本当に、コレがドラえもんの最終回なんですか??
何か…すごいですね! ちょっと強引な気もしますが…

sannorokuさんの最終回版って、のびたが将来学者になって。

。。って
やつですよね?それ聞いたことあります。
あと、もう1つ僕が聞いた事あるエンディングは、
『のび太が障害者で、ドラえもんとかは全てのびたの夢だった』ってのが
あります。

でも、どちらかと言うとsannorokuさんの方のが夢があって良いですよねぇ~
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます!!

『のび太が障害者で、ドラえもんとかは全てのびたの夢だった』

初耳です~ 何かちょっと悲しい感じでイイですね!!
(いやのび太は良くないけど)