最速怪談選手権

mysqlコマンドで、テキストに記述されたcreate文とinsert文を読み込みたいのですが、うまくいきません。下記がコマンドの実行結果です。パスワードつきとそうでないものをテストしましたが、駄目でした。
何かお気づきの点がありましたら、ご教示して頂けますと幸いです。
どうぞ、よろしくお願いいたします。

[root@db1 tmp]# mysql u_ec < u_ec.sql
ERROR 1045 (28000): Access denied for user 'root'@'localhost' (using password: NO)

[root@db1 tmp]# mysql -u owner -p u_ec < u_ec.sql
Enter password:
ERROR 1045 (28000): Access denied for user 'owner'@'localhost' (using password: YES)

A 回答 (2件)

となりますと、そもそもログインできるかできないか?の話になると思います。

shell> mysql -uowner -p2478
mysql> use wgu_ec

ココまで正常に処理できるか?
というのがチェック対象ということになるかと思います。
    • 0
この回答へのお礼

mysqlコマンドにデータベースのユーザー名とパスワードを設定していました。初心者で申し訳ありません。
でも、おかげで助かりました。ありがとうごじあました。

-p のところで、パスワードとの間に隙間を作らないと出来ます。

-pu_ec

あと、データベースを指定する必要があります。

mysql -u owner -pu_ec データベース名 < u_ec.sql
もしくは
mysql -u owner -pu_ec -Dデータベース名 < u_ec.sql
もしくは、
u_ec.sql 内で、データベース指定のSQL文を書く。

この回答への補足

下記のコマンドを実行したが駄目でした。DBは、ユーザー名:owner、パスワード:2478で作成したのですが、なぜかアクセスを拒否されてしまいます。DBの作成方法がおかしいんですかね。。。

[root@wgrusadb1 tmp]# mysql -u owner -p2478 wgu_ec < wgu_ec.sql
ERROR 1045 (28000): Access denied for user 'owner'@'localhost' (using password: YES)

• 0