公式アカウントからの投稿が始まります

長年ロングヘアでいると、髪の重さでひっぱられてはげたりうすくなったりするというのはほんとうでしょうか。わたくし、40代の女です。ほんとうならばっさり切ろうと決心しています。どうぞご教示ください。

A 回答 (3件)

ロングヘーアーぐらいでは禿げません 


気にする事無く いっぱいのばしてください

また頭皮を不潔にしても禿げない人は禿げません
禿げやすくなるかもしれませんが

不潔にして禿げるというのなら公園のテントで生活している人は全員禿げてないとおかしいからです

でも キレイで健康的な方が100%いいですからね 人として
    • good
    • 2
この回答へのお礼

自信にあふれたご回答ありがとう存じました。はげる人ははげ、はげないひとははげるということですね。説得力あります。

お礼日時:2007/02/16 21:37

20代後半の女です。


13年以上ロング(一番短くて背中半分まで)で現在も腰下までありますが、現在のところ別に薄くなったり禿げたりはしてません。

髪の重さも特に感じません。
私は少なく細い髪質だからかもしれませんが、逆に多く太い髪だとすると薄くなっても本数が多いので分かりませんよね?

気になるなら、分け目をまめに変えるといいと思います。
美容院で頭皮マッサージやヘッドスパをしてみるのも良いのではないでしょうか? それから普段はシャンプーに気をつけるのも大事だと思います(念入りにしっかりすすぐ)。

髪の重さよりも、頭皮のケア不足や栄養の偏りで薄くなるのではないでしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご教示ありがとう存じます。すすぎには気をつけ、分け目もこまめに替えていますが、栄養面では自信がありません。栄養管理しっかりしようとおもいました。ありがとうございました。

お礼日時:2007/02/12 20:17

本当か嘘か、私も美容師さんに言われた事が有ります。


かなりの多毛タイプだったんですが、てっぺんの毛が減った気がしたので聞いたら
髪の重さで抜け毛が増えて、てっぺんが薄くなるよと・・・。
私もそろそろ髪を短くしようかと思っています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

すばやいご教示ありがとう存じます。「嘘かまことか」というところで悩むんですよね。ほんとかなあ。

お礼日時:2007/02/12 16:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!